代車のっ!2024/01/30 12:56

今日は何気に天気よすっ!な、長岡シティでございます。

最近無性にラジコン弄りたいんですが・・・走らせるのも寒いし、アレですので。

室内用のでも買おうかな?と思ってますが・・・それも沢山あるので(汗)何というか、古いのでも直そうかな~ってなってます。

再販で部品出そうだし。

そんな脳内。

さて、少し前ですが前々から気になってた代車NB号のタイベル、ウォーターポンプを交換しました。

14万キロくらい走ってますから(爆)

タイベルが切れるのは今まで見たことありません(ヤバいのは見たことある)ので特に不安も無かったんですが、水ポンプがダメになったら重い腰を上げて作業しようかな?と放置プレイ。

その前にタペットカバー付近のオイル漏れが激しくなってきて・・・

水ポンプもまだ外には漏れてきてないけどどうせダメなハズだし。いよいよやらなきゃな(汗)なんて思ってました。

代車や自分の車はどうしても時間が作れなくて後回しになりますね(汗)

で、分解しはじめたら。エンジン回りの程度はそんなに悪くないんですが。放置プレイにより色んな部分がダメでした(大汗)

お客さんの車よりもメンテ悪いわぁ~って思いながら作業しました。

それなりに綺麗なエンジンルームになって復活。

このNBもかなり前に買って代車にしてます、思えば随分と僕の手元にありますね。今まで何回も欲しい人が現れましたが、大体NB1を欲しがる人ってのがそもそもとりあえず乗りたいとか、安く乗りたいとか気合が足りない奴が多くて話も進まず(笑)

ず~~っと僕の手元にありますね。

ヤレも可愛い感じに育ってきてます。

治せばいくらでも治っちゃうロードスター。

ゴールとか無いの?

無いから手元にあるんだよな(笑)

あ、今度の土曜日に間瀬サーキットで走ろうかな~っと。誰か一緒に走りませんか~?貸し切りじゃなく一般走行枠なので勝手に集まって勝手に帰るかんじですがw

間瀬で新年会。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!