ゴムブッシュっ!2024/03/02 13:28

春だと思ったら今朝ちゃんと積雪アリ・・・長岡シティ。

もう溶けたけど今夜も少し降るのかな?

今年は既に夏タイアのお客さんの入庫が多いので~
工場の動きが止まります(笑)

さて、この1週間NA6の足回りフルブッシュのメンテナンスをしておりました。まだ寒いので塗料が乾かなくてペース上がりませんでしたが、間に塗料乾燥の時間を1日作ったので大丈夫!

その乾燥日にRスペック柿崎で走ってきた訳でして・・・

隙のない予定を組んでます(笑)

今回は純正フルブッシュに4輪のハブベアリングを交換しました。ついでにリアドライブシャフトも交換。作業前に心配していたハブの固着も無く、コンディション良い個体でホッとしております。これで転がり抵抗も少なく最高速上がりますね~(違)

ブッシュは全てのストレスを抜くように調整してボルト締め付けてます、足回りは当店のショコラスプリング&KONIで数年使った物ですのでこなれてきた感じで乗り心地も今回でかなり良い感じになると思います。

ハブベアリングも単品で回すと音が出てましたので、静かになるかな?

この車体も思えば20年以上見てきました、中古で安く買ってきた(と、思われw)NA6ですが。オーナーさんもここまで長く乗るとは思って無かったんでしょうね~

長く乗る気持ちなら当時まだ3万キロとか5万キロ以内の非常にコンディション良い個体も多かったはずなので、そっち買ってると思います(笑)

ま、それも考え方ですけどね。

少なくとも20年掛けてコツコツとメンテを繰り返してその都度コンディションの変化と復活を楽しんできた訳ですから。

新車買って乗らないで保管しているよりはロードスターを沢山楽しんでいると思います♪

次は・・・20年前にやったエンジンをまた・・・と。

あと20年楽しめますね(爆)

ノーマル然とした車両ですが、全体的にメンテが入ってますので雰囲気出てます。新車のようなバリッとした個体も良いですが、こういった距離走っていても全体的にメンテがされた車両は旧車らしく味があります。完全オリジナルとか拘る事は無い、自分の好きな味付けや使い方で楽しむのがロードスターだと思いますので車を傷めないチューニングやメンテナンスでガンガン乗ってくださいませ~♪

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2024/03/02/9664121/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。