仕事せんとっ!2017/09/06 11:51

まだレースの疲れ引きずってりような気もしますが、精神的なものかも?まぁ何とか工場の仕事もこなしてます~♪

NDのブレーキチューニングと村上モータースECUチューンも施工させていただきました~これでレスポンスアップでND「本来」のエンジンレスポンスを楽しんで頂けると思います~♪

そう、NDの純正ECUの仕様はロードスター乗りが求めるスペックになってないような気がします。なんというか~ダルいというか、燃費や色んなの考えて出来たデーターなのでしょうけどロードスターっていう車の目的を考えるとバシッ!と割り切ってレスポンス方向に味付けても良かったんじゃね?と。一番最初にND乗ったときに「エンジン遅っ」って感じたのもそのレスポンスが悪かったのが原因の一つですね。最高の軽量シャシーなのにレスポンス悪い小さなエンジンは無いなぁ~と思ってました。

燃費良いにこしたことないんすけど、それをスロットルレスポンスなどで抑えて欲しくないなぁ~って。スポーツカー乗りなら有る程度スロットル操作はエンジンの求める分だけ!それだけ丁寧ですから~♪

かな?

NCECのエキマニ交換も進んでま~す!
なんか久しぶりな作業かも~?使う工具がサッと出てこないあたりで感じますが丸見えのNA,NBから比べると色んな物外さないと純正エキマニは出てこないので大変です~

NAエンジン(過給機無し)の性能を左右するエキマニ、そのスペース厳し目なのがNCのエンジンルームですな・・・なのでエキマニ交換は効果絶大なんです!

メーカーは関係なくパワーは同じように出ますね、レイアウト的にはマキシムワークスが理想に近いと思います~♪

良く考えたら秋の間瀬大運動会の1ヶ月前でした!
富士に行く前にホームページは作っていたのですが更新してないので今週中に中部ミーティング行く前には更新します(笑)

中部ミーティングでもエントリー出来るようにしたいなぁ~

さ、今週も預かった車両全て納車できるかな?
ND2台にNCと~新し目のロードスターに今週は囲まれています~♪

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!