こ、これはっ!2020/01/17 10:47

昨日はめちゃ寒かった長岡シティでございます。

NAの雨漏りの修理と、僕のツインちゃんの雨漏りの修理の2台同時進行でした。あ、あと本日間瀬走るお客さんの走行準備。

NAの雨漏りは、まぁまぁ普通に原因判りましたが車内が水没してますので乾かすのに大変です・・・ロードスター用に買った除湿機を使って(普段は家で使うw)除湿します。

かなり水没してましたのでシート外してカーペットめくって雑巾で吸い取って・・・足マットなどは店舗内で乾かして・・・少しだけ錆っぽかったのでシャシクリアでたれるくらい塗って。丸っと3日掛かってます(汗)

原因はたいした事じゃないんですが、処理が大変です。ほぼ手間なので請求書の金額に悩みますが掛かってしまった手間と時間分は甘めにしておきます。車内が結露しやすいなど雨漏りの気配を感じたら早く処理しましょう!

そんな僕のツインちゃんも最近車内の結露が激しくなってきて、前から感じていたのですが今回本格的に対策しなくちゃならない感じになってきましたので車内分解。フロアに水がたまる程ではないので乗ってると乾いちゃうのか結露しないので放置してたんですな。

実は車内に邪魔になるくらいフルロールケージが組み込まれてまして・・・内装や雨漏り個所を確認するのが非常に大変なのです(涙)

ま、そんな感じで延ばし延ばしになっていた雨漏り対策なのですが・・・少しずつ点検していくとどうやら屋根のルーフレールじゃね?ってなって。ルーフレール外して汚れを取り除き、コーキングの劣化での割れの上からコーキング塗りまくって・・・昨日の夜から雨が降ってないので確認できてませんが大丈夫かな?しばらく内装レスのまま様子見ですね。

今回は徹底的に対処しておきたいと思います。

今日の画像は先日のオートサロンで見かけたホンダブースのS2000のロゴです。

ロードスター乗り的には「あれ?」ってなる何処かで見た事あるような雰囲気(笑)

これってありなん?

うーん、ホンダも中々迷走してますな。。。

其処に合った車両はS2000とEKシビック(だったかな)が「今風」にモディファイされてました。

良く出来ているんだけど特にシビックは当時の本来のスタイルを大きく覆すドレスアップ・・・メーカーブースでする事じゃないよ感。

チューニングショップがするには良いし面白いと思います。

僕の好きな2台だったので少し辛口でありますが、率直に感じた気持ちです。

まぁスズキツインにチンクのバンパー付けようとしている奴の言う事ですけど(爆)

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/01/17/9203044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。