袋を開けずっ!2021/04/06 10:59

週末は土曜日がメチャ忙しくて、日曜日はそうでもないという感じ(笑)もっと平均的なアベレージ君にならんかな~

さて、お客さんから買ってきてもらったガンプラ。
普通のガンダムなのですが最近発売されたという新金型のお手軽プラモ。昭和に300円だったガンプラが令和の時代でも関節沢山稼働して500円!

昔の物よりも部品点数もプラスチックの素材も色も増えて全てのクオリティが上がってます。

コストダウンなんてパッケージが袋になったくらい。

値上げ幅のパーセンテージで考えたら妥当かもしれないけど、ガンプラの同じくらいの部品点数の物を見ると15年くらい前に発売された1000円前後の物と同等のクオリティで作られていて、実質コストダウン版とも言える今回のKIT。で、そのコストダウンが企業努力によってプラモデルを作る楽しみを損なわず(一般的なプラモ制作レベルで)実現しちゃってる。

これは他の生産業も見習って欲しい部分もありますな。

古き物を生産し続ける事もまた企業努力なのですけどね。

そんな袋で販売されているガンプラを袋から開けずに作ろうぜ!ってお客さんに言いましたが、お客さんは片足だけで断念(ちーん)

その後に僕が入手してやってみたら~案外出来ない事は無くて。

コツコツ袋の中で作ってまして、もう少しで完成するんじゃね?って所でインターネット記事で「ガンプラを袋から開けずに完成!」という記事をみまして・・・

うおおお~~~!他にもやってたヤツが居るんか~~~いっ!

ってガッカリしました(笑)

まぁ、遊びを色んな角度からやってきた人なら袋に入ったプラモを見れば何とか袋のまま制作してやろうと思いつくだろうし遊びに対する勢いや意地で作る!んです。

先を越されたのはこのガンプラの袋が、夜中にガシュガシュ・・・と結構なサウンドを出すんです(マジで)

仕事終わって帰ると子供が寝てるので制作出来ないというタイムロスが大き過ぎてwww

仕方ねぇ~~

さ、今週も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2021/04/06/9364505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。