シバx間瀬っ!2024/02/06 13:18

先週末に間瀬サーキットでようやくシバタイヤ185新TW280のテスト&新年会♪

夜に雪が積もり始めてどうなるの?って思いましたが、間瀬はドライ路面です。まったく間瀬の路面状況ってのは何年経っても読めません(汗)

行かなきゃ判らん。

新年会なので当店の185フリークな5台が集まりまして、全員シバタイヤ185で走ります。で、今回185-60-14TW280というコンパウンドは間瀬で初めてドライで走ります。年末の忘年会ではウエットでしたので・・・

で、僕は少しスタートが遅かったんですが皆のラップみたら1分11秒台が連発してて・・・おいおい僕も11秒出さなきゃダメじゃん!と追い込まれ・・・久しぶりに集中して走りました(汗)

間瀬も最近殆ど走れてないので半年以上ブリじゃない?秋の運動会では5周くらいしか乗れなかったし。195のテストは少ししたけど185では1年ぶりくらい・・・エビスはN-1カーで走ったけどほんと間瀬は久しぶりかも?

何とかTW280で11秒中盤で安心しました(ホッ)

トップは花ちゃんNB1、チビたシバタイヤ旧200でローテーションバラバラ、フロント左が減り過ぎてリアに履いたというまるで学生の練習みたいなタイアでなんと10秒台にサクサク入れてきました・・・(凄)

これは負けを認めなきゃならんね・・・チーン。

という感じでメチャ楽しめました♪

という事で当日はシバタイヤの新パターンのTW200とTW280を色々な方法でテストも出来ました。相当間瀬のドライビング精度高いドライバーで順番にタイア交換してイメージではTW200とTW280では。

0.2秒~0.3秒くらいTW200は280に比べて速いタイムで走ります。

ただTW200はピンポイントで2周目、3周目くらいがてっぺんのタイムとなりますがTW280ですとその0.3秒遅れのタイムで6周くらい周回出来ます。

安定の性能なのはTW280でして、垂れも摩耗も少なく、フィーリングも良くステアリング操作に対してダイレクトで楽しいです♪

これで良くね?ってのがTW280だと思います!

これをベースに更にトータル性能を上げたらロードスターで最高にドライビングプレジャーを感じる最高のタイアになるんじゃね?って思ってます。

うーむ、良かったよTW280。
中級~上級まで誰もが楽しめる練習できるタイアです~♪

という感じで間瀬テスト&新年会は終わり!
そのまま帰ってきて積載車借りて筑波に向かいます・・・

という感じでまた続く~

今日も元気にいきまっしょぃっ!