世の中っ!2024/02/14 11:30

先日筑波サーキットにてAttackの走行会をギャラリーしてました。何故か軍手を渡されて、何故か沢山のタイアを運んで、何故か電動インパクトを渡されて、何故かタイアウォーマーの使い方も覚えて・・・

おや?(笑)

前夜に豪華メンバーでシバ宴会おごってもらったので(爆)

Attackといえば今や日本最速の走行イベント、世界からも注目されてます。エントラントの全てが1周のみに掛けてタイムアタックする為の内容とスケジュールというこんなピンポイントな走行スタイルを構築してきた主催の青木さんも凄いんですけど、参加者も当然凄いんですよ・・・

で、何やら今年はシバタイヤの冠イベントとなって。

新しいシバタイヤの開発の場でもあり、そのタイア性能を世界にアピールする場となりました(凄)

試作、市販シバタイヤをガンガン使って今までのトレンドタイアと比べたり、良い部分や弱い部分を実際にさらけ出す事で更なる進化を試行錯誤出来るのです。しかも筑波で50秒台という驚異的なタイムでのテストなので・・・車もタイアもドライバーの本気度も半端ないんです。

で、今回のサポート車両として僕らロードスター界では最速のトータルカーサービスウスイNAロードスターがシバスリックを使い、九州のアクティブさんがフルカーボンGT-Rを持ち込んでドライバーがプロの谷口信輝さんでテストシバタイヤでアタックしました。

あと主催の青木さんのFD3Sでもシバタイヤで走行して54秒を目指しました。

ウスイさんは僕らにめちゃ身近なのでアレですが(笑)

谷口さんとか、フルカーボンR32とか、青木さんとか、54秒で走るRX7とか、まぁまぁよく判らんレベルに凄いので興味深々。谷口さんとは前日遅くまで一緒だったのですがその辺は流石というかプロでした(爆)

アクティブさんのGT-Rも流石な造り込みでして筑波初走行とは思えない58秒台をシバタイヤで記録・・・凄。谷口さんは今まで色んなプロドライバーを見てきましたが飛び出て凄いです・・・今まであまり関係無いと思ってましたが一気にアクティブの坂本さんと谷口さんのファンになりました・・・一つの事を貫き通して生きるというのは本当にカッコいい。坂本さんはショップの先輩、人生の先輩として魅力的で面白いし、谷口さんは年齢的には1つだけ上ですが、今まで見てきた世界がハイエンド過ぎてますが、話せばNCロードスターが欲しいとか、シティが欲しいとか、普通の車好きでございまして、普通に面白く気さくでございます。

当然シバタイヤ、R31ハウスの代表シバちゃんもその場に居るし、今サーキットを盛り上げてる主要メンバーに囲まれて・・・

僕のような田舎のチンケなロードスターしか触れない人が遊んでもらえるようなメンバーじゃないな・・・

と思いましたが、そんな事もなく・・・

めちゃ楽しかったです♪

どんだけ一つの事に拘る事が出来て、どんだけ周りに影響を与えて、どんだけの人達を笑顔に出来るかどうかなんだろうね。

勉強になりますっ!

あ、ウスイさんのロードスター(周りと比べたら圧倒的ローパワーw)が58秒で走る姿を見て、アクティブの坂本さんもサカモトエンジニアリングの坂本さんも、シバちゃんも、谷口さんも興味深々でウスイさんに質問してましたよ♪

ロードスターでAttackを走ってる事の凄さに興味持ってくれたと思うと・・・

ウスイさんもカッコいいのかも知れないっゾッと!

そんなカッコいい走りを見れるのは今週末に筑波でAttack本番でございます。
https://www.timeattack.co.jp/attack/attacktsukuba2024

入場料とか全然元とれちゃうカッコ良さでございます♪
筑波にGO~!

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!