中身っ!2013/05/31 12:08

最近日常の足として買ったS2000が手元にないので少し寂しいかも~

オールペンの為に板金屋に入庫しているのです。

まぁ元々怪しい車体だったのですが、分解していくと出るわ出るわの事故の形跡www知ってはいたが其処までかよっ!って適当に治してあって治すなら、ちゃんと治しておいて欲しいよねぇ~!

手抜き工事は後々面倒だよ。

まぁ、僕の足車なので別にちゃんと走るようになれば良いだけ。ここからが楽しみなのだよ。わざわざポンコツ買って治すのが趣味なのだから・・・

帰ってきたら新しい車高調もスタンバイしてあるし~アライメントにコーナーウェイトもとらなきゃねぇ~。スカーーーン!と飛ばせる車に仕立て上げますよっ。足車だからと言ってもサーキットでちゃんと遊べるようなメンテナンスと修理でどれだけまともになるのかな?

巷でよく聞く「俺レースする訳じゃないから・・・・」って各種メンテナンスを怠ったり、激安オイルとか使ったり。大体そのあとで「走れれば良いんだよ・・・」と言うのだけれど、間違いではないが調子が悪いのに知らないで走っているのと、全ての機関が調子よく動いて走っているのとでは大きく違うぞ。

その割に僕がサーキットでも使わないレーシングパーツを装着とか良く分からない~?

ウチのポンコツ代車号NA6も見た目と裏腹に?良く走りますよ~、多分だけどクラッチディスクが薄くなっているので交換しようかな。クラッチミートのポイントとフィールが良くないね、まだ滑って無いし走るに問題無いが、これを目をつぶるか、修理するかで車のフィールと楽しさと人馬一体感が大きく違うのだよ。