日光っ!2013/11/26 11:22

さてさて、週末に行ってきました日光サーキット「ロードスター天国」

最高の天気に恵まれ、ロードスターが大好きな最高の仲間達と走ってきましたよ。

今回はNA1001@185で参戦。
185枠は大盛況で枠が全部埋まって僕はSタイアなどと同じスーパーカップ枠で走行ですよ。

地元勢も5台で185ノーマル3台、僕の185チューニング1台と205cup1台での参戦。このメンツでロド天日光3回目くらい参戦してますので皆ボチボチ地元勢に絡めるようになってきたので「にいがた組」も少し様になってきましたね~♪

日光サーキットはショートコースなので車を痛めるので1回の走行時間が10分と短く設定されてます、それが午前中に3セット、午後から2セットありロド天は午後の2本がスーパーアタックタイムとなり午後の2本のベストタイムのみが表彰式に反映されます。結果的に僕は午前中のタイムがベストタイムになってしまいました。

本番の弱さを本領発揮した次第です(爆)

誰かが僕の走りを邪魔する念(祟り?)を猛烈に送っていたとの情報アリwww

午前中に185トータルトップタイム(午後には抜かれちゃいましたがw)だったのでかなり気合い入れたんですけどね~気合いが横に滑った感じです。

しかし185cup凄い事になってます、エンジンノーマルで41秒台がわらわら居ます(汗)これは凄い事ですよ・・・

僕のNA1001号はまだまだ185タイア仕様にはなってないのでこのまま185で走るにはまだまだセッティングの必要性を感じてしまいますねぇ~昔Sタイアで走って居た時はタイアグリップに助けられていた部分が大きく、今年1年185で走ってみて誤魔化していた荒い部分が沢山出てきてしまいました。この車で185以上のタイアを履く事は今後無いと思いますので全てやり直す必要があるのかな~と思ってます。

ロド天は盛大に終わって、今年の僕の参加予定のビックイベントは全て終わりました。

しばらく冬眠です(汗)

と、いいつつ本日も朝一で間瀬サーキットをブレーキパットのテストに10周くらい走ってきたんですけどね・・・直ぐに帰ってきて通常営業できましたが、あと何回今年はサーキット走れるのかな?