ペインターっ!2013/11/13 12:15

本庄の「ロドだら6」にて。

僕の友達のカスタムペインターHIDEさんが実演しておりましたよ。

http://grandarts.jp/

カスタムペイントって何?って人も多いでしょうけど、アメリカなどのカスタムカーでファイアパターン書いてあったりギラギラのフレークペイントだったり、ボディの特殊ペイントを称してカスタムペイントってくくります。

筆で独特の模様や、ラインを引いていくピンストライプもそんな技法の一つです。本来車のボディにワンポイントで一筆入れる感じがメインなのですが(ボディ全体にピンストとかもありますが)小物などにも施工すれば独特の雰囲気になりますよ。

今回は当店のお洒落アイテムのアルミエンジンハンガーを持ち込んで、お客さんが好みの色を指定してオリジナルのピンストを書いて世界に一つのエンジンハンガーを制作していました。

まぁ、ロドだらはお祭りなので超特価での販売です。

ぶっちゃけあり得ません・・・この手のピンストは一寸したワンポイントで5000円~くらいしますからねぇ(本当)

カッコ良いSTAGEコラボエンジンハンガーが数枚出来あがってましたよ♪

ステッカーを貼るんじゃなく、世界に一つってのが良くないですか?僕のNA1001号にも15年くらい前にtomoさんというピンストライパーさんに書いてもらったフレアのピンストが未だに残ってます。

こんどNC1001号にもHIDEさんにワンポイントで入れてもらおうっと!

結構、この手のカスタムペイントの世界が好きで、昔はホットロッドの本とか集めて読んでましたよ。何回かアメリカンなイベントにも行っていたりしてましたよ。今でも時間あれば行きタイんですけどね。ピンスト界の神様?エド・ロスとかもイベントで会ったり楽しかったなぁ~

今度はどこでコラボしましょうかね~