作るっ!2013/11/28 10:51

さて、サーキットばっかり行っていたら赤字になったので仕事します(本当)

仕事したくなるまで遊んだので、仕事に身が入るぜ・・・(多分)

えーと、みんカラのプレゼント企画は今週末に抽選します。厳正なる抽選となります。多分数字書いた紙でクジ引きかな?それとも130人くらいであみだくじ・・・・

NAのユーザーには新鉄管音マフラー、NBのユーザーには2寸管となります。他の車種のオーナーの場合は残念ながら考えてませんので今回はロードスターNA,NBユーザーのみ対象とさせていただきます。

僕のNA1001号。
5年ぶりに乗り出して、この一年とりあえず大きなセット変更無く乗ってみました。車の異常が無いかどうか確認する事がメインで、各種メンテナンスだけで大丈夫なの?って。

5年前はサーキットでどんどんとタイアグリップがエスカレートしていき205のSタイアとかで走っていたんです。で、この一年はSタイアを履いていた時のセットのまま185のラジアルを履いて、ブレーキはNB2RSの物からダウンサイジングして14インチを装着しました。

もうね、185乗り難いの何のって。

それでも仕様変更をしないように間瀬と仙台ハイランド、雨だったけど富山おわらサーキットと走らせました。今の仕様のまま何処かのコースでピンポイントでも良い部分を見たかったからです。

間瀬は全くセット外してますのでNGでしたが、ハイランドでは高速コーナーで良かったです。しかし、下りコーナーではリアがピーキーな動きでかなりシビアな感じ。富山はウエットだったので問題外(汗)

で、今回だけは日光サーキットの特性に合わせリアをツインスプリング化してみました。ザク号で良かった経験を活かしてみたつもりでしたが、ダメでしたね、走行毎に車高弄ったりリアスタビリンク弄ったりしてました。

結果、車も185ラジアルの特性に合わないけど。車は直ぐに作り直せる。一年で何処が悪いか判ったし。

それよりも自分の腕というか、コースのライン取りと組み立て方が上手くない事が判明。

いや、夏頃に気が付いてたんですが(笑)
やっぱアレしかないか・・・

アレで鍛えるしかないね。

時間を作ろう。

ラインとかコースの走り方が判ればもっと安全にラクに走れてタイムが出るハズ。

自分の車の限界を引き下げているのは自分だと言う事。

それに気が付かないと何時までも車体側で合わせようとするが、絶対に答えは出ないのだね。

さて、悶々としながらスタッドレスタイアを組み換える仕事するぜ~

当店はスタッドレスタイア各メーカー何時でも大特価です。
量販店には負けません(多分)

見積もり持ってくれば何とかします(きっと)

当然、ロードスター以外のタイアもガンガン相談くださいませ~♪

スタッドレスの売り上げと、通販の売上で3月まで何とか食いつなげるのですよっ!