一つ屋根の下っ!2016/01/16 11:03

外に出しっぱなしで雪が積もってたND1028号・・・通称可愛い子ちゃん。

ようやく屋根の下に入れるタイミングがやって来ました!

夏タイアで敷地内をズルズル動かしてようやくピットイン。夏タイアのままでリスク背負ってまでスタンドには行けずガソリンがスッカラカンなまま本格的な冬を迎えてしまいましたよ・・・仕方ないなぁ。

修理入庫のアライメントもなるべく夏タイアで調整したかったので昨日はギリギリでしたなぁ・・・今日なら雪が道路に積ってますので出来ませんでした~ふぅ。

ロードスターで雪上を走ると左右の挙動が全然違います、特にトルセンタイプのデフでは大きく違います。NA8でもNB後期でも同じ動きになります・・・雪上でなるんですからウエットでも同じ訳ですし、ドライでも判り難いですが同じなのでしょうね。

ノーマルの足周りでジムカーナやドリフトすると判りますなぁ~ドリフトの時なんて右から左へ振りっ返しなどで判りやすいかも。

大きくはコーナーウェイトの差が原因なのだと思いますが、ノーマル足ですとそれが調整出来ないので悩み所ですねぇ・・・

さ、今日も寒いですが~

バリバリっと氷をも溶かす勢いで~
引きこもりっ!