問題っ!2017/03/28 11:22

週末も~来客沢山で春を感じさせ盛り上がってま~す!

ホッピーレーシングの面々が集まって何やらゴソゴソしてました。来週レースに使う車両のメンテとレギュレーションに合わせてパーツ交換。

土曜は僕は通常の仕事で一杯でしたので何も出来ませんでしたが、日曜はNBコマーチン号のクラッチ交換を一気に終わらせました。

手元に車両を持って来た時から「クラッチ怪しいんじゃね?」って思っててクラッチセットは用意してあったのですが滑る感じも無かったのでそのまま放置していたんです。流石に耐久レースに使うのでそのままじゃ不安タップリでしたので痛い?重い腰を上げての作業です。

で、やっぱりクラッチディスクの溝が無い~(汗)

フィールそんなに悪くなかったんですけどね。まぁクラッチなんてそんなもんです。上手に使えばロードスターのクラッチディスクなんて全然減りませんから・・・

あとは少しでも車高クリアランスを稼げるように触媒をメタキャタから純正に戻してパイプの低い位置を上げるために結局センターパイプを全て作り直しました。昨日定休日でしたが朝から通常より早く出勤して夕方には完成して着地。

シャッター閉めて工場で黙々と溶接したりパイプ切ったり・・・休み無しで6時間もかかりました(汗)

この手の作業をするときはケチって捨ててあるマフラーを切ったりして素材集めして溶接して作るのですが、何度やっても欲しい長さのパイプなどが無くイライラします~(汗)

新品パイプ買っておけば良いのにねぇ~そんなに高くないんですが何故かケチるんですよ(笑)

一寸ずつ切るパイプもまた次回に使えるので保管しておくのですが、これもゴミみたいなの一杯あるんだよねぇ・・・

夕方完成してパソコン買いに行ったり週末のスーパー耐久に使う資材買いに行ったりと結局家に帰って平日通りとか。

ほんと疲れてきました!

しかも昨日の夜から腰痛で寝れなくて死にそうです(汗)

さぁ、がんばるべ!
今週もマッハでがんばりまっしょぃっ!