予測っ!2017/03/17 10:31

中々スッキリと晴れない長岡シティです。先程アラレ降ってやがんの・・・早く春にならんかなぁ~

ロードスターであればクラッチペダルとかオカシナ調整して無ければクラッチ摩耗レベルは大抵判ります。何百台、いや千台以上のロードスターのクラッチペダル動かしてきてますからね。

今回も「これヤバいって、絶対」と言う事でバラしてみました~

で、やっぱりヤバい(笑)
溝無いし、綺麗には減ってるけどこれがまた滑る時に一気に滑って走行不能になるんです~

走行不能になる前に、交換して良かったね。

知らないで走行不能になってしまえば、切なくなるし、ポンコツ感も否めない。でも事前にクラッチの摩耗が進んでるかもよ?と判ればトラブル前に交換する事で切ない思いもしなくて済みます。

クラッチの摩耗がどれくらい?なんて事はユーザーは判り難いんです。物凄く僅かずつ減っていくのでフィーリングの変化に気が付かないんです。やっぱり其処は専門店などで見てもらうのが一番かと思います。

壊れてからではコストも掛る事多し、今回のようにクラッチが滑って走行出来ない場合でもシチュエーションによっては危険があります。遠出とかで起こっても嫌ですし・・・

そんな感じ!

さぁ~気が付けば週末です・・・
土曜も日曜もガンガン仕事入ってます~
さぁ一気に切り抜けましょう~♪

今日も一日がんばりまっしょぃっ!