ホッピーレーシングっ!2017/03/23 11:28

今年もようやくサーキットもシーズンインですな!

僕もスーパー耐久は88村上モータースNDの応援で前半2戦は行く事になってます。当店のサーキット走行会スケジュールも決まったのでそろそろ春の練習会(5月13日)は申込み作らないと!

同時にホッピーレーシングも今年の活動を本格的に始動。
去年まで参加していた間瀬耐久にはALL新メンバーで挑みます。去年まで走って居た人達がサポートに回り、ドライバーは全員レース初心者を集めての再スタートとなります。

そんな期待のドライバーは!?間瀬サーキットで定期的に集まって練習している通称「白組」の人達となります。うーん、なんか良いんです。この白組の人達の活動を見ていると応援したくなるくらい頑張ってます。

みなさんロードスターが好きで間瀬サーキットが好きで白が好き(笑)

で、去年までの間瀬耐久を走っていたドライバーはどうなるか~?っていうと~。マツダエンデュランスレース通称「マツ耐」に参戦します。

参加車両は僕のコマーチン号とチームメンバーのクマモン号の2台で参戦。こちらはレギュレーションに合わせて2台とも車を作り直している最中ですので時間も少なく一杯一杯ですね・・・レースは4月9日

ただ、新しい挑戦という事でもあるので今年も面白くなりそうです。

間瀬耐久はドライバー4名、マツ耐はドライバー8名、そして今年もサポートなどを含めると20名くらいの大所帯となりました。

車を楽しむ最高の環境を整えて行きたいと思います。

そして。
我らがホッピーレーシングという名前・・・

ホッピーって知ってますよね?焼酎とかで割るビールっぽい飲み物(笑)

もうかれこれ10年くらいこのホッピーレーシングで活動していたのですが今年からマツ耐に参戦する予定もあり、間瀬サーキットを中心に活動していた幅を広げて全国のサーキットも視野に入れる事も考えて・・・

ホッピーの販売元でもある「ホッピービバレッジ」様に僕らのレース活動を含めて「そもそもホッピーってまんまのイメージで使っちゃっているけどそのへんどう?」って感じで相談させて頂いたんです。

いや、ホントはこんな軽い感じではありませんけど(笑)

で、会議に会議を重ねて?
「このままホッピーレーシングとして名前を使ってもイイヨ!」って許可して頂きました~♪

いや、ホントはこんな軽い感じではありませんけど(笑)

バンザーイ!

ばんざーい!

バンザーイ♪

さ、これで堂々と胸張って「ホッピーレーシング」と言える(爆)
そもそも最初にホッピーレーシングと命名したときはホント軽い気持ちで名乗ってしまったのだけど、こうしてレース活動を続けていくうちに少しずつ色んな変化が出てくるね。そんな変化に合わせて調律していく事も継続には必要なんだと。

僕らのレース活動が皆知ってる企業に認められた感じ(勝手に思ってる)が最高じゃんね!

合言葉は「OKホッピー!」

とりあえずビール・・・いや「とりあえずホッピー!」でこれからもよろしく!

さぁ~時間押せ押せって感じのまま4月に突入して怒涛のレースで1ヶ月が始まります~

その前に一日一日を確実にクリアしていく事が大切です。

今日も一日頑張っていきまっしょぃっ!