探すっ!2018/02/23 11:38

気温も上がってきましたが朝晩は凍りますな・・・もう少しで春!な長岡シティ。

昨日から複数メンテさせていただいているNA6ですが、アイドル不調でお客さん自前でISCV付きのスロットルバルブを持ち込んで交換依頼されたのですが~交換しても治りませんでした(汗)

雰囲気的には確かにISCVの不調なのですが、色々と調べていくと・・・どうも他の原因が見えてきました。

古いっすからね、20万キロだし!

もう今夜から筑波に出発するのですが、その前に予定の作業もあり、順調に終わるかな?来週に持ち越しになっちゃうかなぁ~(涙)

不調の原因も20万キロも走っていると様々です、サーキット走行が多ければ駆動系のトラブルが多いし、街乗りだけだと錆びやエンジン回りのトラブル多いかな?街乗りだけと言ってもアイドリングが多い状況ではまた変わってきますし、メンテサイクルも25年20万キロの間ですから大きく変わってきますね。

大体の目星を付けて動きますが、中々長年の疲れからくるトラブルは何時になっても難しいもんですなぁ~これだけ毎日やっててもまだまだNA6で学ぶ事がありますね。

さ、今日は殆ど寝れないで遠出しなきゃなので体力残しつつ仕事しましょう!明日は休業となります、よろしくおねがいいします。

今日も元気にがんばりまっしょぃっ!