たまにはっ!2018/08/04 11:28

長岡シティ祭りは昨日の花火大会で終わり・・・

長岡シティ民は祭りが終わると夏が終った感ハンパネ~のです(寂)

今朝起きたら外の気温が低くてエアコンつけっ放しの部屋よりも廊下の方が涼しかったという・・・くらいに夏が過ぎ去ろうとしております!

まじかぁ~

さて、工場ではロードスターじゃない車両が入庫しておりましたよ。
比較的新しいベーンベーですね、ハイブリッドらしいです。エンジンも大きいのかモーターも使うのか加速は結構よか感じであります。

重量あるので止まるには時間が掛かります(笑)
前後ベンチレーテッドディスクブレーキなのですが、見栄やルックスじゃない必要に応じた仕様なのですな・・・こういう部分は流石です。

オートマ車なのですが、これがまた操作方法が判り難いっ!シフトレバーにスイッチが付いていて、ボタン押しながら操作するとかしないとか。

ごちゃごちゃしているとパーキングからどうにも動かせなくなって、復活の呪文も知らないので一度強制終了してもう一度操作しなおすというオールドタイプな僕にはとてつもなく未来感です。

エンジンが掛かったり、止まったり、モーターで走り出したりと勝手にやってくれるのはまるでトヨタプリウスなのですが、少し乗っただけで素晴らしいと思わせてくれるシャシーは別物。

中々良いですな。

こういう車はハイソ(古)なステータスも感じますのでお洒落に乗りたいですね。少し車高下げて、大きすぎないホイールに替えたくらいで静かにセンス良く。

という事で。
シャコタンの儀式を無事終えて納車させていただきました。

こういう車乗ると俺も俺も~ってなって、同じようなハイソカー(古!)が欲しくなるという精神構造なんとかならんかな・・・

昨日はアメ車乗った仲間が来て、リーフ逆組みのブロックかませて・・・とローダウンの話していたらアメ車のトラック欲しくなるし・・・

ほんと何とかならんかっ!

さ、週末です~
今日も元気にいきまっしょぃっ!