黒と赤と白と赤とっ!2018/08/09 12:21

何かと忙しい~

ですが、暑さが無ければチョロイのかな?と思ったりもしております(笑)

工場で油にまみれても~

汗を掻かなければそんなにベタベタしない?と、思われます。

さ、お預かりのNDが~
白いボディに赤いミラーカバーでドレスアップされてました。僕のNDと並べてパシャリ。

今時のワンポイントカラーなドレスアップです。

実は当店の近くに黒いアクセラでミラーを赤にしている車両アリ。めちゃめちゃ僕のNDと被る感じですが流行りなのだからそういう事もありますな。

白いアルトターボに赤のミラーとか沢山居ますからね(笑)

こういうちょっとしたドレスアップは楽しいですね~♪
ステッカーなども雰囲気に合わせてシンプルに貼ったり、並べたり、ランダムに貼る事でそれぞれ個性出せますね。

ちょっと大人のチューニングカーをイメージするならステッカーは最小限、強めのワンポイントを作って押し出します。カーボンとかのエアロパーツも同色に塗っちゃったりしてカーボンを隠す事でシンプルに見せるとカッコイイですなぁ~

うちのNDみたいなステッカーの貼り方はここ10年くらいのスタイルですね。20年前は同色などでワザワザ作らなくて、色んなステッカーを並べて貼ってました。これはAE86で流行って、土屋圭市が流行らせたと言っても過言でない当時定番の峠スタイル。COLUSとか、+Pとか流行ったねぇ~僕もそういう86乗ってました、今の86のスタイルも好きですが昔の峠スタイルがやっぱり好きだなぁ。

ランダムにカラフルなスポンサーステッカーを貼るのはロードスターで言うところのパーティレースなど少しコンペテショナルな雰囲気を感じますね。ラリーやジムカーナなどもそうですが、イベントのスポンサーステッカーはレースなどでも貼り付けが決まっていて、指定の場所に貼る事もあります。突然フロントバンパーの中央にめちゃ目立つステッカーが指定されることもあります(笑)

ステッカーの貼り方やチョイスだけで車の雰囲気も変わるのですなぁ~

楽しいね。

さぁ~今日も油にまみれて~がんばりまっしょぃっ