どうよっ!2018/08/28 12:02

週末に~ホッピーレーシングの面々と耐久号の整備です、1週間前になって本格的に動き始めるスロースターター。

本番までにブースト掛けて行きましょう。

そんな週末は耐久車両の整備や入庫、納車ラッシュでした。
久しぶりにNAロードスターに石井自動車さんの「どーだバー」を装着。オーナーさんはNAからNAへ乗り換えで、昔装着していたパーツを持ち込みで取り付け。

アルミのサイドバーなのですが、これがボディ補強には効果的な場所をピンポイントで繋ぐ為に乗り心地も、足のセットまでも変わるくらい変化します。設計した人、天才!といつも思います。

長年装着していてもトラブルフリーです、昔は流行ったので沢山装着していたんですが何よりも一度装着すると外す事も無くメンテナンスも不要なので・・・最近メッキリ作業が減ったのです。

久しぶりに装着してみましたが、これまた記憶の引き出しを開いても開いても出てこない(笑)作業中に思い出すレベルで考えながら装着・・・結果、昔よりもクオリティ高く装着完成しました(笑)

さぁ~2台目、3台目ドンと来い!(爆)

こういう何年も経つアイテムが今でも通用するのはロードスターならではですね。
消えていくパーツも多いですが、本物だけが残っていく世界です。

どーだバーも他メーカーの昔からの定番アイテムも新しく設計したら更に良い物に変化するのかな?と思いますが、当時の熱い拘りが魂として宿るアイテムだから良い部分もあるので何とも言えませんなぁ~

パーツ開発ってやっぱり作る人の熱い思いが無いと作れないんですよ、コピー品などはその思いが感じられないのでどこか冷めた感じになってしまいますので装着された車両も何処かキマらないという感じになってしまいます。

ホイールやエアロパーツはほんとそんな感じしますよね。

カッコイイと思ったメーカーのドレスアップも、コピー品じゃあ残念ながらドレスダウン・・・

本物だと思って装着していたとしたら結構恥ずかしい(笑)

そんな僕も車のパーツなら大抵わかりますが、衣料などのブランド品は全く知らないので知らないうちに赤っ恥掻いている事もあるのかも?

いや、無いな・・・

だって持ってる服の大半はユニクロとワークマンですから~!

さぁ~今週もハリキッテいきまっしょぃっ!