オリーブボールNCっ!2019/09/17 10:36

間瀬大運動会の申し込みペースが今回皆さん早いですっ!

何かとありがたい。

何時ものエントラントも今回は車両が変わっていたり、タイアサイズが変わっていたり、185カップも195カップもどちらも盛り上がりそうな予感します~♪特に195はロードスターNA,NB,NC、NDと全形式が~!185ユーザーもいつかは195でチャレンジ!って考えてる人もチラホラ聞きます。

うーん、とても良い事だと思います。

最新ロードスターであるNDにNAで立ち向かう事もロードスターワンメイク走行会で尚且つタイアサイズ縛りのあるクラスの面白さかと思います。

今の所チューニングに関してのレギュレーションは無いので幅広く挑戦してください~♪

あと、サーキット初めてです~!っていうエントラントも数名居ます。昨日初めて来店頂いて、たまたま間瀬サーキットエキスパートが集まっていたので説明したり車の整備や服装など事前の点検も含めて楽しく会話してました。リフトには185カップ仕様のNBが間瀬に向けて整備(修理?)でバタバタしてましたが、サーキット走るオーラを感じとっているようでした。走り込んだ速い車は見れば判る・・・

ちゃんとエントリーして帰りましたよ♪

これからがスタートですっ10年掛けて速くなりましょう~(笑)

さて、当日は当店イベントの焼き番長がバーベQを仕切ってくれると連絡が来ました~♪また朝から暗くなるまでコンロの前で火を起こして管理してくれます。みんな焼き番長に感謝して食べに来てくださいね~!めっちゃ怖い顔してますが、メチャクチャやさしいオッサンです~♪昭和のジョークで絡んであげるととても喜びます~♪

お客様より長岡駅周辺の安い宿泊場所を聞きました。
http://www.nct9.ne.jp/azuma/index.html
とても安いです。
メンテなどでも日帰り出来なそうなら泊まっちゃってもこの値段ならアリかな?と思いますので是非どうぞ♪

今日の画像のコーナー
三重のオリーブボールNCのエンジンルームです。

NCECの2.3ハイコンプ、シングルスロットルビックサージ仕様で詳細判らないけど今出来るチューニング内容の目一杯。NC究極のメカチューンであります。

タイア幅は185の倍くらいありそうな太いタイアですが、それを転がすには十分なパワーがありました・・・

ん?ありました?

実は先日富山のおわらサーキットで僕が軽く乗らせて頂いたんです~♪

タイトコーナーが続くおわらサーキットでパワーアップしたNCロードスターが本領発揮できるか難しい所ではありましたが~オリーブボール近藤さんドライブでちゃんとトータルリザルトでトップタイムをマーク!僕がさらっと乗ってセカンドタイム・・・はい、誰が乗ってもタイム出ちゃうというトータルバランスに優れた凄い車でした(笑)

大きなサーキットをターゲットにしているという事なのでちょっとバンピーな所は跳ねましたがエンジンレスポンスが素晴らしい~♪今までNAなどのBPエンジン2Lチューンの方が良くね?と思っていてごめんなさい~

いや、同じ事やればLFエンジンの方が回るって理解してましたけどね。実際に乗ってしまうとトルクも太いし高回転の回り方は綺麗だし、ほんと、もう言う事無いです。

まだまだチューニングの余地があるか僕には判りませんが、近藤さんがず~っとNCをコツコツ作ってきた何かが見えた気がします。

うーん、良い経験させてもらいました♪

久しぶりにチューニングカーを全開にさせてもらったのも楽しかったので、そういう車作りたくなったのも事実(笑)

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/09/17/9154658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。