ぱぱっとっ!2019/09/11 12:22

間瀬の大運動会の問い合わせがガンガン・・・今日の夜にHP作りましてアップロードいたします!もう少し待っててね!

今年も沢山集まると良いなぁ~♪
初心者さんも大募集中であります!お気軽に問い合わせてみてください。走って楽しいロードスター!

そりゃ~通勤でもツーリングでも所有しているだけでも~?楽しいんですが、車とオーナーが人馬一体を目指すことでロードスターと対話出来るようになってくるんです(本当)

トヨタの社長さんだって先日の筑波4時間耐久をNDロードスターで走ってます!ロードスターのスポーツ走行での良さを知ってる他メーカーの社長さんなのであります。凄い事だと思います。

ロードスターの素晴らしい性能は街乗りの楽しさだけではないっ!サーキットを走る事で(ユックリでも)また違う性能の良さを楽しめるのです。

「俺はサーキットはちょっと~・・・」などと言わないで~
経験することで何かを感じられる良い機会。

是非どうぞ~♪

さ、工場は昨日暑くて汗かいて息苦しかったので・・・夜は店内で大変お待たせしているロールケージの取付の第一歩。

ロールバーパットを巻きました。

一台分オーダー頂いていたのですが、先送りしてしまっていたらもう一台オーダー頂き・・・届いたので2台分のメインアーチにパット巻きました。

手元に瞬間接着剤が1本(3グラム)しか無かったので足りないと思ってましたが~

メインアーチ2本巻いて足りました(驚)

瞬間接着剤3グラムって侮れないな~、これだけあれば大体の物の接着足りるね。

瞬間接着剤が登場した当時。

まさに夢の接着剤と言われました。

何でもかんでも瞬間接着してくれる、しかも超強度でこれさえあれば他の接着剤なんて要らんわ!って誰もが勘違いした時代(笑)

ところが~

僕なんかは車のプラモデル作ってて塗装して内装も綺麗に出来て最後にガラスを瞬間接着剤つかったら~

白く曇って・・・台無しになった事をきっかけに・・・

瞬間接着剤の性能を疑うようになり(笑)ガンプラでも強度不足になったり相手がナイロンなどだと外れたり。そのうちにラジコンでも使うようにないましたがタイアの接着とカーボンの淵の強度を増すために流すくらいしか使えなかったんです・・・

しかし浸透するゴムなどは非常によく接着できたり、非常に平らな面同士だと強かったり使う場所により向き不向きを実戦で覚えてきました。

今でも何でも瞬間接着剤使うクラシックなヒトも居ますが・・・ちゃんと素材や形状により向き不向きを考えましょう~

ちなみにロールバーパットはメチャクチャ良く接着できます。もうね専用じゃね?ってくらいよく付きます。でもゼリー状の瞬間接着剤はダメよ~

今までゼリー状瞬間を使おうと思った場面が無いですが、どういう場面で使うのかね?

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!