チャレンジングっ!2019/11/15 11:33

さぁ~今日からNBコマーチン号のメンテして、夜には日光サーキットに向かいます!毎週末自宅に居ないオトーサン・・・(汗)

今年最後のロードスターのイベントです!
ジョイファストのロードスター天国。

コマーチン号で185CUP参戦です~♪

ほんと最近はイベント以外で走る事が無くなってしまったので日光サーキットとかラインとシフトポイント思い出すのに半日掛かります。最近は頭使わないで感覚だけで走るので楽しいんですけどタイムは出ませんねぇ~

さて。
先週のスーパー耐久岡山戦。
89号車はチャレンジチームとして色々と準備から参加まで、そしてレースウィークも試行錯誤を繰り返しての参戦でした。

チャレンジチームとは言いましてもドライバーは本気ですので手抜きはありません。88号車のようにチャンピオンが掛かって無いのでピリピリ感は少ないですが、それでもやっぱり緊張や張りつめた心地よい空気感はあります。

チーム全体も88号車だけならかなりピリピリ行きますが、89号車が有る事で良い方向に多少和んだのかも知れません。

この89号車が来年も走れるとなればこの89チームの成長をお手伝い出来たらなぁと思ってます。

え?またやるんかいっ!

って聞こえてきそうですが・・・(汗)
みんながレースに熱くなってる姿を見るのが好きなんですな。

速く走るとは何ぞや?

その先には必ず本格的なレースがあると感じております。誰でも参加切る訳では無いですし、レースの規模によってはとてつもなく大きなハードルがあります。

いくらお金が有っても突然レースに出たいと思って直ぐに出れる訳でもないし、様々なネットワークが無ければ乗れる車もありません。レギュレーション通りに作られたレース専用車両って実はとても貴重なんですよ。特に今回の村上モータース88号車のようにシリーズチャンピオンが掛かってる車両には中々乗れません(本当)

レースに出たい!という気持ちが強くなければ中々出れないんですな。

89号車のドライバーさん達も今回そのハードルを乗り越えて参戦してきております。まぁ中々の勢いもありますが、多分このタイミングでしか出来ない挑戦を全力でしてきてる感はあります(笑)

こりゃ面白そうじゃんね。

スーパーGTやスーパー耐久、そして当店も参戦したモテギJOY耐、他にもまだまだ小さな規模で耐久レースはアチコチあります。どんなレースでもチームがあり、時間や予算など個々に少し無理してレースに参戦しております。楽しさはどれも変わりありませんが、やはりそれの参戦までに携わる時間が長ければ長いほどに達成感が大きい物になっていきます。

スーパー耐久富士24時間レースは今国内の自動車レースでは最大級のカテゴリーとなりました。そこで2年連続クラス優勝してしまったチームに居れた事で達成感もマヒしてきましたが、やはり面白いと思った事で達成感を感じるというのは最高の喜びに繋がるものなのです。

え?来年のモテギJOY耐はもっとロードスターが盛り上がる年になるって~?

むふふっ・・・

スーパー耐久でもJOY耐でもロードスターをめちゃ盛り上げて行きたいですね~♪

さぁ~明日の日光ロド天も盛り上げていきまっしょぃっ!

コメント

_ だーくみきゃん ― 2019-11-16 13:43


週末はありがとうね~~

88号車のドライバーの基準はくるくるぱーで、大らかで、少々のことでは動じない。最後が一番大変なだーくみきゃんと一緒に居れる人(笑)

_ 管理人T ― 2019-11-19 11:35

88号車のドライバー選考基準のレベルが高スギwwwと、思ったら89号車は更に上行く感じでしたが・・・(爆)

今のチーム員、数年前から生き残ってるのは皆だーくみきゃんさんに対する免疫出てきているから大抵の事は大丈夫~♪

また遊んでください~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/11/15/9177212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。