JOY耐練習っ!2023/04/13 11:14

行ってきましたモテギサーキット

来月5月12,13,14日に開催されるモテギBIGレースカテゴリーJOY耐。

その合同公式練習会でしたのでNA31号車のチェック走行に行ってきました。平日ですがドライバーも5名中4名集まって大幅にパーツ変更した31号車を走行させました。

うち2名は前日に筑波サーキット走ってますんでレーサーじゃね?ってスケジュールで有給消化しておりました(笑)

路面温度40度オーバーでして、NA6ですが車重調整で900kgのボディを185のシバタイヤで転がします。TW200なタイアの負担は予想通りにメルトダウン。走行枠の後半でTW280を確認したかったので持ち込んだ中古のTW280で走ったほうがコントロール性能高かったです。

半日走行でしたが結局タイアがキマらずに今一つなデータ収集となりましたが今回から装着したデフクーラーは問題も無く、快調にデフクーリングしてくれたのでOKかな。

足回りのセットも大体出たので本番までに微調整とアライメントですね。

ふぃ~、やっとゴール?いやいや、レーススタートが見えて来ました。

レースに関わるスタッフもほぼ決まりました。
今回は1台なので少数先鋭となり、NAロードスターに詳しいスタッフとなりました♪

岩手のRAVISH田中君にも手伝ってもらいますのでメカニック10人分はイケると思いますっ!
https://ravish.amebaownd.com/

そういえばJOY耐初参戦の時にヒライジドウシャの故、平井君にも応援来てもらったんだったなぁ~(思い出)

ドライバー含め、スタッフもNA,NBロードスターキチガイが集まりましたので今回のチームはかなりNA色が濃いです(マジに)

古いクラシックカーレースなどのスタッフなどもこうやって一つの車種に没頭する車趣味人として生き残った濃い人達が集まってレースしていると思います。

一つの車種を続けると、自然に周りの人達も濃いの集まるんですな(笑)

メインスポンサーも頂いて去年に引き続き「REUDO」さんがバックアップ!社長さんも昔からおっ客さんでNA6大好きで新車から今でも所有しております。
https://www.reudo.co.jp/jhome.html

ドライバー、スタッフメカニック、メインスポンサーまでNA好き!

何だかよい感じじゃね?

こうしてチーム全体を見渡せば更にNA6を大きなレースで走らせる意味が強くなってますな♪

さぁ~トラブルも無くテスト走行も終わったし!
本格的にレースの準備スタートでございます~

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!