ピットインっ!2023/04/25 14:11

週末は宮城のスポーツランドSUGOにてパーティレースやマツダのタイムアタックなどロードスター盛り上がってました!

当店のサポート車両2台もパーティレースクラブマン2位(予選1位)と大健闘!今回からレース参戦する車両もトラブル無く順調に初レースを堪能。

タイムアタックもデミオのお客もパーティレースのお客も表彰台で盛り上がってました♪

みんなイイネ!

そんなレース直前にサポート車両では無いんですが連絡が来まして。
「パーティレース参戦でSUGO走ってたらミッションブローしたのでミッション持ってないですか?」と(汗)
翌日は早朝からレースですので・・・

NDのミッションは中古も新品も在庫してますので・・・

ってミッションはあるけど・・・

と、とりあえず直ぐに持って来てくれれば・・・
とは言っても積載車で5時間近くかかりますので・・・
夜に到着、そこからミッション交換となると・・・

ま、まぁ、レース参戦出来なければ本人も相当悔しいでしょうし、今ここにミッションあるし(笑)

ハードルとしてはSUGOから当店までの往復の道のりと僕のヤル気(爆)

それでも何とか持ってくる事が出来るなら当然レースに出たい一心で持ち込むと思いますので対応する側も、それだけ気合入れてるんだったら交換してあげたくなるじゃないの~!?

と言う事で。

昼間は予定のお客さんの対応でかなり慌ただしく・・・

で、みんなが帰ってから積載車到着。

速攻でミッションチェンジ(笑)

NDのミッション交換は世界選手権で表彰台乗れるくらいもう慣れてますので・・・
2時間くらいでピットアウト!

またSUGOに向かいました(凄~)

で、多分ですがオーナーは深夜にSUGOに到着して、少しミッションの慣らしして寝ないでオイル交換してレースに挑んだハズです(凄~)

結果を調べたら無事に完走しておりましたので一安心(ほっ)

少し疲れましたが、翌日もシバタイヤ18インチの組み換えと15インチの組み換えでムチ打ってwww

昨日の定休日は流石に仕事殆どしませんでした(笑)

レースなのでこれくらいは普通なんです。
エンジン壊れたらエンジン交換、ミッション壊れたらミッション交換、デフや他のクラッシュなどでも同様。

メカニックは必ずスタートラインに車を置いてあげよう!という気持ちがあります。まぁ今回はサポート車両ではありませんでしたがパーティレースに参戦していてプライベートで車両を管理しているユーザーさんですがレースに参戦するという気持ちってのは誰もが同じ。

それだけ準備してお金使って時間使って移動してSUGOに向かったのは間違いない。

壊れてしまった物は仕方ない、それをどういう気持ちでどうしたいのか?

明確であればあるほどレースに向かう強い気持ちというのが判ります。

レース走るドライバーなんてのは何処にでも居るんです。速い奴なんて本当にあちこちに居ます。そのカテゴリーのレースを走るか走らないか走れるか走れないかってだけの差なのです。

しかしレース出来るメカニックってのは何処にでもいる訳ではありません。

本当に居ないんですよ。

そりゃ~そうだよなぁ~

で、トラブルを乗り越えてレースを完走出来た事はメカニックとして、ひょっとしたらドライバーよりも嬉しい一瞬かも知れません。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!