溜めっ!2012/03/22 11:37

久しぶりのお客さんが来店。

何年ブリかな?少し遠い所なのでロードスター乗っていると風の噂には聞いていたけど久しぶりねぇ~♪

今まで何となく乗ってメンテナンスしたい部分が溜まってきたのでココで一気にメンテプランを見積ってという有難いオーダー。幌にタイベルにタイアにエキマニにダンパーに車検かぁ~(汗)

早めに見積もり作らんとね。

と思ったら。
他のお客さんからTELがあり、アレもしたいコレもしたいと・・・そりゃやりたい事全部したら3桁万円逝っちゃうよ~それを高いと思うかどうかだけどね。

NA、NB1ロードスターはそろそろダマしダマし乗ってきた所がダマしきれなくなってきた感じ、幌なんかも丁寧に扱っていてもそろそろクラックが出てきて交換してしまいたい感じだし、昔交換したダンパーも既に終了なくらい錆びて抜け抜け~

しょうがないでしょ~それだけ楽しんだのだから。

今オールペンの途中が一台に、次の予約も1台。みんな40万円とか70万円とかそれなりの金額掛かっちゃうけど30周年目指して頑張るのだよっ!それだけロードスターに乗り続けたいし、今の愛車に替る欲しい車体が無いって所w

もういいんじゃね?覚悟を決めて腹くくって一気に仕上げる覚悟が必要なのだよ。

中古車でも何でも同じ、中古のNA買ってそれを心底楽しめる人は乗り続けるしそじゃない人は車検すら通さずに売っちゃうんだよね。中古でも買ってしまったら愛車だし、それを治したりメイクしたりちゃんとした事していればカッコ良く綺麗に乗れるのにね。

大人の玩具なザク号はお客さんが捨てて行った(買い取ったけど)NA6。オールペンしたり治したり、治したり・・・と繰り返し。本気で遊べる車になった訳で、ひょっとして他の業者の手に渡ったら解体屋にキロ単位の金額で売られて存在しなかった車かもしれない。

ま、捨てる神あれば拾う神あり・・・

さぁポンコツなんて乗ってないでガンガン治して元気に走るよ~!今日もNB2のメンテナンスだよ、ストリートで気持ちよく乗る為に気になる所を交換だぁ~!