UFOっ!2012/03/28 10:53

週末の土曜日は天気も良くて当店大盛況でしたっ!今年最初の駐車場オーバーで入替が大変とか~春なのかっ!?

早くからお越しのAさんオイル交換で来店。
バイク乗ったり、自転車乗ったりロードスター乗ったりと乗り物好きな趣味人です、最近会社内でラジコンがブームとかw大きい会社なので一人が始めると10人以上になって簡単にブームが起きるラジコンの法則。

古いシャシを何とか治して・・・とか言うので、私の手持ちのパーツやバッテリーと充電器を上げちゃいました。私は新しいのあるし、この手の性能は日進月歩、2年前のスペックと今では恐ろしいくらい差が有りますので・・・今では古いシャシに最新スペックのメカを積み込んで当時ではアリエナいパワーで走らせるのが私流。

そんな中、オールペンでお越しのTさん来店。
手には大きな物体を持参で・・・こ、こりゃ~最近テレビや雑誌で良く見るラジコンのヘリのようなUFOのような飛行物体じゃ~あ~りませんかっ!

早速飛ばしてっ!と言う事で、皆集まって飛行見学だったのですが・・・これが凄い性能でして(汗)プロペラ4枚の回転差をジャイロと地上からの距離センサーでコントロールするのですが、超高精度にホバリングします。そしてコントローラーがなんとIフォンとか・・・コントローラーの傾けるとその方向に飛んで行ったり、先端のカメラでとらえた画像がコントローラーの映し出されるとか、もう未来的興奮度MAXな大人の玩具でした。お客さんの子供とか大人も一同目を丸くして見てました。

更にオイル交換のIさんも来店。
この人もラジコンするのでそれはもう興味津津。他にも沢山来たけど皆ラジコン好きばっかりで、店内ではスロットカーで遊んでいるし工場ではUFOが飛んでいるし満員御礼でした。

で、夜になって・・・
某チューニングパーツメーカーの営業さん(超ラジコン好き)が地元のイベントで来ていたので帰りに顔出してくれました。

ノートパソコンとラジコンのプロポもって(汗)

何やら本格的なラジコン飛行機のフライトシュミレーターだとかで・・・機体のセッティングから制作までを出来て、リアルに飛ばせる事ができるシュミレーターです。プロペラ機のエンジンから電動にジェットエンジン機やヘリも大型から小型電動まで機種は選び放題・・・ラジコン飛行機は少しだけカジる程度でしたので本格的なコントロールなど出来なかったんですが、翌日になるまで特訓してもらい・・・かなりコントロール出来るようになりました(笑)

一日中ラジコンとかオモチャの話題で持ち切りだった当店(汗)