コアっ!2013/04/18 11:18

気温上がってきましたね、長岡シティ(やっとかよ)

夜のウォーキング(深夜徘徊かよ!)コースの桜も満開になりました。提灯とライトアップされて長岡シティではちょっと名の知れた桜スポットですから~♪

ただ。

ライトアップとかが夜10時までなので・・・

まぁ今時期は忙しいので10時くらいまでは仕事しとるのでライトアップに間に合わせる為には無理やり閉店して・・・しかも天気良くて、桜満開のタイミングとか見計らってなどなど。

そこまでして桜みたいか?ってな感じになってしまいます(汗)

車検でお預かりしたNAロードスターの足元にも緑の結晶が満開に咲き乱れてましたよ(大汗)

数週間前に事前点検した時にはエンジンルームのクーラントリザーバータンクに水が入ってたんですが今回は無くなってました、その時既にヒーターコアの漏れは目視できたので今回修理の予定だったのですが、ここ数日で激しく漏れてきた模様です。

あと1カ月は持たなかったかもしれないですね。
最終的には足元にクーラントがドバーーーーーっ!って漏れてクルブシとか火傷しますし、内装の匂い取るのに一苦労ですから・・・

ナイスタイミング♪

車は乗れば何かと消耗したり劣化したりします、修理の出費が痛いのは十分に判りますが、少しずつ壊れていく物を少しずつ治しながら乗って行くという当たり前の事だと思えばその通りっ!

NAロードスターはモディファイと修理を繰り返し、乗り続けるのですよっ!

最近本屋で正式なタイトルは忘れましたが、一生で最後に乗る車的な表題の雑誌がありました。

パラパラっとめくってみましたが、高級外車ばっかりでして・・・爺芸能人が高級車を自慢するようなゴミ本だったです(汗)

物凄く企画は素晴らしいと思ったんですがね。

本当に車が好きで、人生を共に歩んできた人達は決して高級外車乗りやお金持ちだけではないんですよ。

クラシックカーのミーティングなどに足を運ぶと「普通のカローラ」など当時に新車で買って今でも乗っているオーナーとか目にします。

歳をとってから余裕の収入で買ってみた高級車とは訳が違うと。

前から言ってますが、偶々生きた時代にロードスターが有って、年齢的にも頑張れば買える価格で若者が買えて、それを楽しめる時代だということ。

楽しまない手はないでしょ~♪

さ、そんな車人生の一ページに「間瀬サーキット」でも走ってみませんかっ!(そこかよ)

5月5日の間瀬練習会の申し込み集まってきてますよ~♪

よろしく。