打ち合わせっ!2013/04/23 10:59

新しいお客さん?が、間瀬サーキット走りたいんですけど~♪

って言うのでお手伝い?

平日に休ませて間瀬デビュー(ニコニコ)

まぁしかし何だね~今時の若者?はスタイルから入らないとって事で、ホイールは最強185SPLにKONI車高調Tverを新調しないと走れない~ってか?

ロードスターならフルノーマルでも楽しいのに(笑)まぁ判らんでも無いからイキナリのフル装備でデビューしてきましたよ。

僕も5月5日の間瀬練習会の打ち合わせもしなきゃだし~丁度良いタイミングも。どうせ間瀬サーキットに行くなら何か走らせようかな?ってニヤニヤしながら夜中にS2000のメンテ開始、買ってから殆ど全開にした事無いしレッドゾーンまで回した事が無い車なのでオイルとフィルターくらいは交換しておきましたよ。

間瀬サーキットでは走行前の準備とか、色々とレクチャーして、他のお客さんや間瀬で会ったばかりの人達も手伝って無事に間瀬サーキットデビューしてましたよ。

「超たのしいっすね!」ってヨダレ流しながら言ってましたので相当楽しかったんでしょう(笑)最初の目標は1分20秒切りからですぞ~ゆっくりと目標クリア目指しましょうっ!

で、僕はS2000で初走行~♪タイアも付いてきた物で角が当たって無いので(汗)とりあえずタイアの当たり出しから~えいっ!って1周目の最終コーナーでスピンとか(汗)なんか嫌なフィーリングだなぁ~なんて思って走ってましたよ。

タイアの角も取れてきて~軽くアタックしてみたけどNA6ノーマルエンジンの185ザク号のタイムにも及ばず(汗)更にタイアの馴らしと腕馴らししてアタックしてやっと近いタイムに・・・タイアも太いし、パワーもあるんだけどなぁ~ダンパーが抜作で前後ダンパーが順番に底突きして怖いけど何とかなるかな~?って走らせてましたよ。

NC1001号のタイムくらい抜けるかな?って一発狙ってみたら・・・

裏ストレートで3速全開からの~

4速アップの所でシフトミス・・・

リアタイアが軽くロックしたと思ったら~

まさかの4輪コースアウトで・・・

真横向きながら崖まっしぐら~

超絶ドリフトのまま・・・

50メートルくらい滑走しつつ~

奇跡の無傷で停止。

横転覚悟で鼻血でそうでしたよ・・・
ノーマルシートで横Gに耐えられず、身体斜めのままで3速全開でエンジンマウントもノーマルで緩々でしたので慣れないシフトゲートに全力でミスしたみたいです(汗)

斜めのまま相当の芝を刈ってしまい、間瀬のパドックで10kgくらいの収穫・・・(泣)

サーキット走行するならバケットシートは必要ですぞ・・・特に6速ミッション車はゲート狭くてね。NB6速でも似たようなシフトミスした事ありますし~

しかしね、S2000楽しいよ、タイムはNCに及びませんでしたがドライビングマシンですね。ABSとかも自然ですしね。ステアリングインフォメーションはNCの方が良いかな~。ドリフトアングルは付かないっす(付け難い)・・・結構難しいです。ミッドシップ的な動きですね~

間瀬の打ち合わせは適当に10分で終了でした・・・

さ、景気良い豪快なコースアウトでストレス発散出来たので。

今週もがんばりましょっい!