チェンジっ!2013/07/13 10:53

さてさて梅雨も本番な長岡シティ(濡)

雨漏りするから「何とかしれ~」って言われたので同業仲間のS2000の幌交換をしましたよ。

S2000の幌交換はロードスターに慣れた自分には部品も重く、外すネジやパネルも多いので大変に感じますが、まぁ似たような設計なので特に悩む事は無いですね。

ロードスターでも当然のように室内の水抜きドレンの貫通点検と掃除をしますが、このS2000も同じような構造ですので点検しましたよ。

そしたら・・・

超ゴミが詰まってまして・・・

上から、下から色んな道具で突いても貫通せず・・・

上からエアブローで10k以上の高圧で吹いても貫通せず・・・

最終手段で下のドレン排出口から思いっきりエアブローしたら・・・

ズバンッ!!!!

と音を立てて泥の砲弾が飛び散りました(泣)一応タオルを上に掛けて置いたので被害は最小限にとどまったと思えますが、泥の砲弾でタオルが飛んでましたから(笑)

上から覗いて下からエアブローしていたら顔面打撲くらいはしたんじゃないでしょうか(汗)タオル掛けなきゃ20mくらい飛んで行ったんじゃないでしょうか?

ってな勢い(本当)

この車何時から詰まっていたんですかね~怖い怖い。

今回はアメリカの社外幌、生地は高級感あり、色もタン色にチェンジ!車の雰囲気変わって面白いですよ。社外ならではの苦労もありますが、そこはロードスターでも海外の製品を何回も使ってますので慣れたもんです。

さぁ~週末も元気にいきまっしょい!

あ、15日はツーリング、朝8時に小千谷の「ちぢみの里」に集合ですぞ。
雨が激しく無ければ強行開催で~す!