ナス的なっ!2013/07/06 10:56

昨日は作業予定そっちのけで・・・お客さんと話してました(汗)

さぁ今日は事務仕事頑張るぜっ!って時に何故か何組も来るんですよね、懐かしの同級生までもっ!去年中学校時代の同級会が有ったのですが、僕は翌日が確か日光サーキットだかなんだかで行かなかったのですが土産話を聞かせてもらいました。

当時若かった女の先生が残念な事になってたり・・・

自然の摂理。

えーと、摂理と言えば店の倉庫のシャッターに先月くらいから足長蜂が巣を作り始めましてね・・・毎日コツコツと制作している姿を見ていたら何となく巣を撤去出来なくなってしまいまして(汗)

みるみる大きくなったんですよ(大汗)

それでも僕に危害を与えなければ撤去しないと心に決めたので毎日ビクビクしながら倉庫に行っていたんです。

巣も6センチくらいになって中に蜂の子が居まして、全部成人したら怖いなぁ~って思っていたんですが・・・

今月に入り、親蜂が居ないなぁ?と思っていたら巣が落ちてましたよ。蜂の子が居るままに落ちてしまったようです。

何となく可哀想になり巣は拾って雨の掛らない所に置いたのですが親蜂来ないからダメかね~(フゥ・・・)

毎日開けるシャッターの振動で落ちたのだと思います・・・蜂からみたら明らかに人的被害ですが、毎日開けるシャッターに巣を作るという蜂のリサーチ不足ですね(残念)

落ちるべくして落ちたと。

まぁこんな大きくなってから巣が落ちるならとっとと早く撤去してあげるのが優しさだったねん。

さて、工場では皆さんボーナスでたの~?ってくらいにパーツが動きますよ。エアロやマフラーも在庫薄・・・ダンパーも動きがあります。

このまま鰻登りに景気良くならんかなぁ~(希望)

さぁ本日も~元気にがんばりまっしょい!