おやぁ~っ?2018/07/21 11:57

毎日ドライ路面で気温も高め・・・流石に続き過ぎて?体力も落ちてきてるような気もしなくは無い。

きのうは昼間暑過ぎたので工場に出たくなくて思いっきり沢山伝票書いてやったぜ~~昨日から今日にかけて6台納車!

代車もほぼ帰ってくる予定。

お客さんのNAのドアミラーを交換です。
今まで使っていたメッキ純正ミラーから同じ物に交換します。オーダーしたらちゃんとMAZDAから部品届きましたよ、しかも数年前と同じ価格でした。

一度無くなった色付きのミラーも純正が用意されてました、こちらは結構高く感じますが、板金屋で色塗るよりは純正新品で色付きの方が安いでしょう~♪

こんなミラーなんてサクッと交換しちゃる!

と、交換始めたんですが~
該当車両が前期NA6でして、ドアミラーの取り付け部分に穴のあいてないタイプでして。

届いたミラーはNA8などのドアに大きな穴が開いている用の形状のミラーブラケットでした。

そういえばそうだったんだ~(泣)

ということで。ブラケットの干渉する部分を削って、クリア塗装して取り付け・・・結構良い時間掛かりましたが無事完了。

なんでアレ、NA6前期にのドアに合わせてミラーブラケットを生産してくれなかったんだろう~?って昔から思ってます・・・MAZDAの部品担当がNA6前期のドア形状を認識していないんでしょうね~

さ、明日はふくすまエビスサーキットで。
埼玉ACTIVE主催エビスR-1が開催されます~ロードスターが沢山集まる走行会です~♪

STAGEからも8台参加します!

うち、僕を含めてエアコン無いのは4台で~す・・・(とほほ)

熱中症に気をつけて楽しみたいと思います~♪
NBコマーチン号での久しぶりのサーキット走行?たのしみです!

さぁ~週末、暑さもキツ目ですが、頑張ってのりきりまっしょぃっ!

顔洗ったか?

歯磨けよ!

またらいしゅう~

バイナラ。

コメント

_ 石田豊文 ― 2018-07-23 06:43

昨日はエビスR-1に多数のエントリーありがとうございました。
ロードレース時代からの知り合いや雑誌絡みの知り合い懐かしい顔が沢山ありました。
ロードスターのイベントいい感じですね!
これからもロードスターを新潟をレース界を盛り上げていってください!
楽しかったです!皆さんにもよろしくお伝えください。

_ 管理人T ― 2018-07-24 12:26

おや~スーパーアナウンサー様じゃありませんか~!何時も熱い実況楽しませていただいております!今度は間瀬でも・・・いや、個人的にはラジコンで盛り上がりたいと思います(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2018/07/21/8922455/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。