チョイ間瀬っ!2020/06/09 12:42

先週末は~間瀬サーキットにて「チョイ間瀬」

これは当店の小さな小さな走行会。

今回は10台限定、県内在住者、1年以内に当店のお客さんという事。これがエントリー条件。

何かと人が集まるイベントは慎重に・・・という世論に従い考え付いた小規模走行会なのであります。

当然間瀬サーキットへ理解頂き協力して貰わないと開催出来ません。

コロナウィルスの自粛モードから少しずつ開放に向けての第一歩なのであります。

で、集まったのは丁度10台。うち4台は全くサーキット走った事無いかほぼ始めてとか間瀬は始めてとかそんな感じであります。

少ない人数だからこそ、サーキットデビューがメチャクチャしやすくなってます♪

1時間だけの走行枠ですが、ちゃんとドライバーミーティングに時間を使ったり準備に時間を使ったり。経験者からアドバイスを貰ったりして終始楽しく走っていました。

最初は恐る恐る・・・走り始めて、少しづつ空気に慣れてきて、少しずつアクセルを踏めるようになり。

ロードスターの走りの魅力を全身で感じておりました。

汗掻いて運転に集中してドライビング。
これがサーキットの醍醐味なのであります。

自信のロードスターと距離感も近つけたと思います。

最高の天気と、最高の仲間で本当に楽しい時間を過ごしました♪

今回初めての開催でしたが、これ継続したらホントに良いイベントに育つかも?と感じました。

来月も開催しよう~っと♪

エントラントの皆さま、お疲れ様でした!

今回のように少しずつサーキットも盛り上げていきたいと思います。僕が出来るのはこれくらいしか無いのです。何時までも自粛していられません・・・ルールを設けて、少しずつ規模を確保していきたいと思います。

自粛したい人達は自粛し続けて頂ければと感じます。

人混みが・・・とか、ヒトが集まるイベントを開催するのに嫌な感じを受ける人も少なくないと理解しております。

全ての人に理解されるのは無理な事も判ってます。

ただ、何時までも自粛していても世の中多くの人が笑顔になる事はございません。

少人数でも集まって目と目を見て会話して、同じ趣味の時間を共有できて幸せを感じて全員で笑顔になれる事で世の中が明るくなると信じています。

趣味の世界は一見バカバカしい事だらけ・・・特に自慢の愛車でサーキット走るとか、ほんとリスキーにしか感じませんが・・・無事にゴール出来たならそこに達成感を感じる事が出来ます(嬉)

命懸けでチョモランマに上る感じです。

ん?言いすぎました、間瀬サーキットなら軽装で近くの山を登る感じ・・・?でございます。近くの山登るっていってもリスク無い訳じゃありませんからね。

そんなリスクを服装や安全装備品で減らしていくのはサーキットも山登りも同じですな。

そんな様々なリスクを下げる目的となった小規模走行会なのです、開催前は小さい規模の走行会をする意味やその目的やヒトが集まる事への理解度など考える部分もいくつかありました。

しかし蓋を開けてみたら、走る人達の笑顔や会話や開催したその時間の意味が凄く大きな事に気が付きました。

ぶっちゃけ、大きな走行会する意味あんの?ってくらい(笑)

走りやすい、様々なリスクに対して安全な小規模走行会。
凄く良かったので今年一杯はこのスタイルで行く事にします~

次は7月頭に考えよう~
10台限定、近県在住、1年以内の当店のお客様限定。

あ、10台しか枠無いのに30台申し込みとか断るの面倒だから次から間瀬1分17秒以上のタイムの人としようかな~

少しずつハードルの高さを替えていきましょう~♪

さ、今週も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/06/09/9255764/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。