オトサロンっ!2014/01/12 12:28

さてさて雪降りつもる長岡シティからお送りしております(汗)

オートサロン2014ネタもありますので少しだけ。
なんだかんだと結構見に行ってますオートサロン、数年前のミニバン、VIPカーのハリボテブームの時から数年行かなくなったのですがまた行き始めたりしております。

ざっと言うと去年から物凄く変わったのは「痛車が居なくなった」これ本当・・・物凄く少ないです、アニメ以外のラッピングは絶好調でして中でも「柄物」がトレンドですね。4x4のデカいのはワイルドなラッピングが似合いますねぇ、冬なのでタンドラとか欲しくなります(笑)

ミニバンもハイエース一色です。これはこれで良いかと思いますが、ここまでハイエースだらけだと僕なんかは全部同じに見えます・・・興味無いから完全スルーでしたが、内外装仕上げるのにお金掛りそうですねぇ・・・

あとは86&BRZが凄いです、トヨタも全力でブース盛り上げてますし、来場者駐車場も86多いです。ショップもメーカーも86推しで全体で盛り上げて良い感じでした。

チューニングも86のは色んな仕様があって楽しいです、ドリフトにグリップにドラッグと86を3種類並べているメーカーも有ったりしてロードスター業界とは盛り上げるパワーが違います(笑)

いいんです・・・僕達ロードスター屋は地味に細く行きたいので(爆)

とまぁ色んな物を見て、聞いて、身体で感じできました。ハッキリ言ってチューニング業界は全然熱いです、今年は物凄いパワーを感じます。このままスポーツカーも売れてチューニングやサーキットなど今年は一層盛り上がると確信してきましたよ。

今日の画像はそんなオートサロンでMZブースを盛り上げるNOPROチーム勢、デミオも今年参戦継続で気合い十分といった感じですっ!当日は沢山の業界人と挨拶できたので帰り際には声がガラガラでした~会場に居た時間と挨拶した人数を割ると20分に一人ですのでそれなりに喋りっぱでした(笑)

そんな僕は昨日一日中除雪して本日身体の筋肉すべてが筋肉痛となってます(爆)今日も少し除雪して更なるパワーアップを目指しますっ!

嫌々やってると詰まらんので、除雪もスポーツと考えてます。

目指すは当然7年後の・・・