実はっ!2014/01/23 10:55

1月にしては全然っ雪の少ない長岡シティ。

まったく誰だよ、何時も「今年の雪は多い」とか希薄な根拠で不安を煽る様な事言う奴。

僕は全然信じてません(聞く耳持たず)ので、何時雪がどれだけ降っても埋まっても・・・

あきらめる準備はしてます。

降らなきゃ儲けもんって事です。

必要なのは想定出来る全ての事態に覚悟が有るか無いか。

さて、タイアのダンロップからハイグリップラジアルのZ2がスタースペックとなってモディファイされました。ハイグリップラジアルのフラッグシップモデルなので皆さん興味深々ですが。

実は

ストリートスポーティラジアルも今回新しくなったのです!
その名も「デレッツァDZ102」とまたコレ安直なネーミングでDZ101からの進化モデルとして発売されました~♪

性能はどうなったか判りませんが、デザインは悪くないですねぇ。何と言っても今までのDZ101は10年くらい同じモデルじゃなかっただろうか・・・

今時のデザインになってます。

ちゃんと185-60-14も設定されてますダンロップ、エライ!

スポーティラジアルとの事ですので、今度コレ買ってサーキット走らせてみたらどうでしょう~?とコチラも楽しみが出来ましたよ。

あ、あくまでも「スポーティ」って事ですので「スポーツ」モデルとは違います。静粛性やライフ、ウエット路面などの様々なコンディションを想定している中でのスポーツ寄りといった感じでしょうか。

車もスポーツカーとスポーティカーは大きく違いますからね。

見た目だけ超絶速そうでもスポーツ走行出来なければ(想定されてなければ)スポーツカーではありませぬ。

そう言えば。

僕が超本格的な自転車屋で買った2年くらい前に買ったマウンテンバイク。

買う時に社長に「オメーこれでオフロード走るなや~」って言われました(笑)

調整式フロントサスペンションに、オフロードタイア履いてますが・・・

そう、僕が買ったのはマウンテンバイクではなく・・・

マウンティーチャリ。

安く無かったのにw

しかし。
問題は扱う人間様なので、普通に通勤で自転車乗っても「スポーツ」をしていると感じてしまうヘタレには丁度良いのですよ・・・スポーティカーでスポーツ走行も楽しみ方次第では満足するし、スポーティタイアでサーキット走っても汗を掻いてドライビングを楽しむ事が出来るのです。

目の前の玩具をどう遊ぶ?