コレもかっ!2014/01/28 10:52

今日も天気予報がハズレてくれたので晴天(笑)

雪が無くなってきてしまい筋トレがあまり出来てませんが・・・

まぁ降るよりは降らん方がええ。

さて、先週は工場暇だったので代車NA6号のブレーキメンテをしましたよ。何回もブレーキテストしていて交換の際に薄々気が付いていたんですがリアブレーキのフルード滲みが少しずつ悪化してきてまして・・・

サーキットも多いしね。

この手のメンテは放置するとキャリパー全部ダメになるので早くメンテしないとなぁ~って思ってたんですが。

手遅れでした(汗)

キャリパーボディもピストンも錆でピンホールが僅かに出ちゃってたのでゴミですな・・・そいえばこのブレーキ12年くらい前に僕が一度OHした記憶がありますな、雪国の過酷な使用で十分持ち応えたですな。

で、今回は代車NA6という事で。
あまりお金も掛けたくないし~中古のキャリパーとかの部品を集めて綺麗に左右OHしましたよ。これであと10年イケるかな?

車検で常連の軽量化されたNA6に乗りました。
当店の代車NA6号はフル装備でエアコン、パワステが付いてますので運動性能が雲泥の差。

重量差100kg以上(多分)あります。

ほんと乗らなきゃ良かった(仕事にならんが)

しかし、標準車化したロードスターは本当に楽しいですなぁ~♪本当にこのNA6を開発した人達を尊敬します。

ビバ!標準車!

ま、そんな超絶楽しいNAの標準車なんて乗って居る人の多くは・・・

世間的には標準「者」では無いんですけどね。

それをチューニングするのは標準どころではない訳ですので「変態車」と言われるのです。

それを所有する人は当然・・・