ナウっ!2014/03/14 13:04

工場は結構慌ただしい感じです、雨模様な長岡シティ。

だけどそんなに気温低くない?

多分。
そんな感じ。

さてさて、僕の古い携帯電話に最新情報が先週くらいに届いてましたよ。

積載車に積まれた時期ロードスターであろう車両の画像です。

撮影場所は広島のMAZDA社近くですのでこりゃ~間違いないっ!ってな感じです。

現在足回りの開発も某社で行っておりまして、車重が軽いのでシナヤカなセットを出すには苦労しているとか・・・いないとか。気になる車重は出ているようでしてココには書けません~(汗)

気になるエンジンも2本立てらしいです・・・排気量も決まってるようですよ。

何も探って無いのに耳を塞いでてもNDのリアルな情報が集まってきます、これは本当にそろそろなのでしょう。

今地味に勢いのあるMAZDAですから期待しちゃいますっ!

さぁ楽しみですねぇ、今回の今までの情報をまとめると・・・NA乗りの人はかなり動いちゃうかな?ってな感じですがそれも時代と受け止めましょう。

NAは所有し続けるに様々な壁がありました。
加算税にリサイクル法、捨てた者勝ち的な法律と似非エコブームの荒波に揉まれつつの各種メンテナンス料金に錆問題。

あとはオーナーの飽きとか諦めとか生活スタイルによる車両入れ替えなどなど・・・

上げたら切りがありませぬ。

しかしですよ、しかし今回は・・・NDの登場でNA乗りにとっては過去最大な大きな壁になる事でしょう。

今までも、色んなユーザーが様々な理由でNAを降りて行きました・・・今乗ってるのはここ5年以内のユーザーが半分くらいだと思います、NAを新車から乗って居るユーザーは当店では一握り。コレを乗り越える事で「真のNA乗り」だけが数年後に残ります(笑)

多分。

NAを新車から乗って居るユーザーは皆20年前後は乗ってる訳です、初期型なら25年(汗)

例えば20歳で買ったNAだとしたら今45歳。

次のロードスターを20年乗ろうと考えると(最近の車はそんなに乗れるんかな?)降りる頃には65歳!

うーむ。

NDを新車で買ったら人生最後のスポーツカーになるかも知れん(汗)

まぁ今の新車で買ったNAをあと20年乗ろうと言う人は仙人レベルの考えなので、乗る人は乗り続けると思いますけどね。

まぁ爺ちゃんがポンコツの古いスポーツカーに乗って、それが新車ワンオーナーというのは何と言うか永遠なる車好きの男のロマンですから。

コメント

_ SHR-KYP ― 2014-03-14 17:01

新型…こちらには何も情報入って来ない…
欲しいなー。

_ 管理人T ― 2014-03-14 17:57

ぐふふっ・・・もう少しじゃん(笑)

ってかディーラーより先に軽井沢の方でお披露目になるか!?

_ アスケレート ― 2014-03-14 18:39

NBにも壁がありますよ~
どの雑誌もNBのページ数が減っていくという逆風が…(;´Д`)

これでND出ちゃったことには…(泣)

_ 管理人T ― 2014-03-15 10:36

うむ、今までの色んな名車は中期モデルってのの影が薄い、ファーストモデルのインパクトに押されるから仕方ないね~

_ P1改ロド ― 2014-03-15 22:01

NAを新車で買えた人が心から羨ましい(TT)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2014/03/14/7244509/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。