新しい事っ!2020/11/05 10:54

誰かパーティレース参加したい人居ますかねぇ?中古ですがNDの即戦力車両が今なら用意出来ますよっ!

僕が欲しいくらいなのですが、実はNDRFを買ってしまい・・・そろそろ納車になる予定なので流石に買えませんでした(泣)

即戦えるパーティレースの車両が中古で出てくるのは今の時期しかないんです。来年になってしまったらエントラントは練習を始めますので中古が動かなくなってしまいます。

どうかなぁ~?僕は今の所車両オーナー様よりお話を頂いてるだけなので仲介する気もありませんので今なら個人売買の価格で買えますよ。

パーティレースも良いと思うんですけどね~♪

レースはやっぱりお金が掛かります、一番の高いハードルじゃないかと思いますが。其処は頑張る(諦める?)しかないと思います・・・ただ、それが高い物になるか、安い買い物になるかはこれから買う人の努力次第で価値観は全然変わってくるものなのです。

仕事を頑張れたり、レースも頑張れたり、努力したり・・・そう、努力ってなんでしょう?中々自分を追い込めないと出来ない事なのです。

参戦する為の努力、レースを勝つ為の努力。そしてレースやその他のレースに関わる全てを楽しもうとする努力。

パーティレースは手軽に出来るレースとは言いましても本格的なレースにはそれ相当のパワーが必要なのですな。

若い人は次のステップへの登竜門的な感じではありますが、パーティレースは車人生の仕上げ的な意味で参戦する人も少なくありません。他にも走行会からのステップアップも多いと思います。

車趣味の延長の延長ににレースがあると考えている人も多いのでは?と感じますね。

僕の場合は18歳で車の免許とってからは峠漬け・・・峠では物足りなくなってサーキット走行会に出るようになり、回数も増えて来て。やっぱり好きなロードスターのレースに出たないなぁ~って思いが強くなって富士N1に参加出来るチャンスが出た時に即答で参戦を決めました。

当時27か28歳でしたが、全ての貯金を使って参戦出来たのは2戦のみ・・・それでも満足してます、その時の一緒にサポートしてくれた人は今でもレースで会いますし、一緒にレースに参戦したライバルは今では村上モータースのドライバーで一緒になって今でも遊んでもらってます。ほんと、あの時に全財産(100万円くらいだけど)使って良かった(笑)

その時の5万円のハイウェイカードを何枚か買った記憶とか、昼間仕事してそのまま寝ないで半分下道で富士に向かった記憶とか、練習した時の記憶も大切な思い出であります。

レースって参加して、勝った負けただけじゃないんです。

やっぱり大変だったけど楽しかったなぁ~

そういう思いでも含めて一緒に作りませんか?


さぁ~左手首がネジ回し過ぎて痛くて切ないですが今日も元気にいきまっしょぃっ!