29日っ!2020/11/10 13:03

めちゃ寒くなってきました長岡シティ。

まだ雪は降らないとは思いますが、まだ寒さに体が慣れて無いのでメチャ寒いです・・・今日はあまり動かない工場作業なので小さなストーブ持ってきましたが、はたしてこれでしのげるか?

さて、毎月間瀬サーキットでミニ走行会をしてましたが。

今月はRスペック柿崎にてジムカーナコースを練習しましょう~♪台数はそんなに多くならないと思われますので沢山練習出来るかな?技量は関係ありません、上手な人も初めての人も集まって楽しみましょう~♪

11月29日朝から~走り疲れるまで(笑)1台5000円となります。

10台くらい集まると良いなぁ~

サーキットやモータースポーツした事無い人も大歓迎であります!運転の基本なんかもアドバイスさせて頂きます。速く走る為ではなく、安全に一般道を走る為のドライビングテクニックや今まで何十年も間違って運転してきたハンドルの回し方やブレーキの踏み方など・・・居るんですよ(笑)スピードの出るサーキットを走る前に、そもそもの基本が出来ていないとクラッシュの可能性が非常に高まるのでジムカーナコースのような場所は学べる基本が沢山あります。

「俺はサーキットなんて走らないし、一般道を普通に走るだけで十分!」なんて考えている人ほどに変な癖をお持ちです(マジで)サーキット走ってても今までよく事故起こさなかったなぁ~なんて驚愕の物理を無視したテクニックをお持ちの人も多いです(爆)タイアをズリズリすり減らさなくても全然楽しめると思います。ロードスターだからこその動きや楽しさなど一般道じゃ味わえない新しい感覚を感じて頂けると思います。

久しぶりに僕も一生懸命走ってみようかなぁ~♪


さて、工場に落ちていたサビサビのNAのリアハブを分解、サンドブラストで綺麗にしてみました。これに新しいベアリングを組んでしまえば急なリペア用にストックしておけますね!と、思いましたが。

ブレーキのバックプレートをNA8用を付けちゃったら8しか使えなくなるし、左右も決まっちゃうので・・・綺麗にしたけどこのままストックしておこうっと・・・

でも直ぐに使えるハブとリアナックルが有るってのは素敵ですな。

ブラストついでにリアブレーキキャリパーのサポートも綺麗にしてペイントしておきました。あまり使う事無いんですが、綺麗なパーツとなると中古も中々無いのでこちらもとりあえずストックしておきましょう。

大きな倉庫があれば暇見て沢山の純正パーツをリペアしてストックするんだけどなぁ~

と、言う感じで今週も元気にいきまっしょぃっ!