通常っ!2022/07/05 13:33

週末も暑かったですなぁ~

1歳半のEUTO君が夏風邪で腹下し。まぁ夜中エアコン可動で寝て。。。なるよね・・・

夜中にエアコン可動しないと寝れないし、エアコンで何となく朝調子悪いし。

昼間は汗止まらないし・・・

反動で夜ビール飲む量増えるし。

まさに負のスパイラル(笑)

さぁ、工場ではタイミングベルト交換が進んでます~♪
まぁウチのタイミングベルト交換の場合はエンジンショートまでバラしてからスタートです(笑)

B6なのでシリンダーヘッドガスケット交換、オイルパンガスケット交換も含んでクラッチもついでに交換。まぁ、交換出来る物は全部交換でございます。一気に作業したほうが安いか、それとも順番に作業した方が安いか・・・容易に想像つくとは思いますが、一気にやると中々の金額になりますな(汗)

しかも2回目のタイベル交換とか、前任作業者の手直しも多くやらないとならなくなってきてます。30年も経ってますから仕方ないよね・・・前に作業した人も更に2回目のタイベル交換してまでその車を乗るとか思ってないでしょうし(笑)

さぁ30万キロめざしましょう~♪

さて、今週も元気にいきまっしょぃっ!