年に数回っ!2022/07/06 13:26

今週は雨の予報ばかりですが~

まったく降りません(汗)

こりゃ今年も水不足になるかもね(涙)

さて、入庫の車が赤青黄色とカラフルで嬉しいです~♪ロードスターってこういうカラフルなのが良いよね~。

朝保育園に毎日子供と一緒に行くのですが長岡シティの駅前の通勤の人達を見ていると、そうだなぁ~3分の1近くの人達はノーマスクになってきましたね。

少しずつ少しずつだとは思いますが、色んな考えの中でこうやって判りやすく行動に表れてきているのは何か感慨深い物を感じますな。

世の中の流れが目に見えるというか、そんな感じ。

3年くらい前に街が静かになってイベントが中止になりまくって気が付けばマスクしないと外出出来ないとか、場合によっては自宅でもマスクしてるとか。
近い親戚すら会えない、病院の家族にも会えない。飲食店は減っちゃったし良い話が無くなった時から考えたらこのような解放方向は恐る恐るだとしても嬉しいもんすよね~

秋のイベントの予定なども増えてきて、嬉し楽しが沢山出来るといいね。

この3年で人生の中でのお楽しみ時間が大分と減ってしまいました。若い人は楽しみを取り戻す事が出来ると思いますが、この3年で僕の知り合いなど亡くなってしまったり病気になってしまって楽しみが出来なくなってしまったり、年齢も含めて楽しみ方が大きく変わってしまった人など思えば沢山居ます。

年齢を重ねれば1年という期間は短くもありますが、その短く感じる1年は若い時よりも大切な時間なのだと気づかされます。

そしてその1年を取り戻す事は難しい。

レースやサーキット走行をやってると1秒とか本当に大きく感じます。サーキット1周で1秒を詰めるというのはかなり難しく、0.1秒でも速ければ嬉しいし、遅ければ悔しいし・・・

実はそういう世界での1秒も普段生活している1秒も何も変わらんのですよね。

そんな時間は止まってくれないので人間の成長過程であれば嬉しいものですが、成長が止まってからの肉体の酸化は止められない・・・

残酷なもんですなぁ~(泣)

脳内くらいは成長し続けたいと思いますね~♪

みんなで遊べるだけ遊んで行こうぜ~!

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!