ほぼオイルパンっ!2022/07/12 10:41

工場にNA6マリナブルーが並んでます、綺麗な赤のNA6も入庫してて。いいよね、いいよね、綺麗なNAはマジに良いわ~♪

綺麗といってもソコソコ綺麗ならテンション上がります。

ムチャクチャ綺麗だと最近はNAでも気を遣ってあげるのでそんなにテンション上がらない(笑)

車は気軽に日常使える程度程々で良いよ(マジに)

今に始まった訳ではございませんが、B6エンジンとBPエンジンのオイル漏れの原因にオイルパンのガスケットがございます。

よく見るミッションとエンジンの勘合部からオイル漏れているケースありますよね?

あれはほぼ全車両エンジンオイルパンのガスケットから漏れてると思ってます。勘違いしてクランクリアシールやクランクフロントシール交換しても治らないです。

オイルパンから漏れているのに其処だけやっちゃった人多いと思います・・・

残念っ!

で、オイルパンのガスケット交換するんですが・・・B6の場合はシリンダーヘッドのガスケットも漏れなく漏れているので・・・

どうせならクランクリアシールも交換して、クラッチも交換してタイベルやWPも交換して・・・エンジン降ろした方が早いよね?ってなります。

其処から先の内容は予算次第という事になります。

まぁまぁ古いNAは大変す。

何かと手間掛かり面倒です・・・自分でも思うんですがNAが好きだから出来てるかと思います。これサービス残業じゃん!って感じです。

フルパワーで動いて手間掛けて、ポンコツであればあるほど何とかしてあげたくなる・・・・悲しい性www

愛だろ愛。

さぁ~店のパーツの在庫が無くなってきました!本当にパーツの製作に時間が掛かって納期未定が増えてきました!売るもんないっす!さようなら~って感じです。

多くの業界で注文だけ沢山入ってパーツが入荷しない・・・まさかこういう不景気の流れになるとか、それがしかも自分の身に降り掛かるとか。

想定出来ないもんねぇ・・・

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!