あらっ!2012/02/12 13:22

あーーーーダメ。

もうダメだ。

無性にサーキット走りたくなってきたよ。

今年はウフフフッ・・・走行スタイルを少し考え直したいから訓練するよ。もっともっと人間のセンサーを鍛え上げるのだ!

あーーーー春なんて何時来るんだよっほんと待ってらんねぇ~な。

車が好き。
そんな人沢山居ると思うけど、車のどんな所が好きか?って聞かれてハッキリと言える人は限られてくるかも。

スタイリングだったり、メカニカルなエンジンや足回りだったり、ステータスだったりと。

私は簡単に言うとコントロールする楽しみ。

それはステアリング操作からスロットル操作、シフトやブレーキなどのペダル操作まで、全てが上手くリンクした時に自分のイメージに近づいたという感じが好き。更に深くはセッティングして更にイメージに近づける足回りやエンジンのチューニングはその延長線上にあり、足の特性を活かす、エンジンの特性に合わせるドライビングってのがまた楽しい。

スポーツカーだけ?って言われるとそうでもない。
例えば一般的な実用車が実用する為に拘りの仕様とか、それを使う事で車の性能の一部が引き出されていると思うと嬉しいw

先日、仕事終わってから仲間の家の玄関前を除雪してくれと言われ、夜中に軽トラックにウチの赤い除雪機を積んで除雪してきたのだけど、軽トラにラダー引っかけて除雪機を載せた軽トラの姿が「一寸戦ってくるわ」的でまたタマラン。

着いた戦場でラダーで降ろし、赤い奴でガンガン雪を飛ばしている時は性能の85パーくらい引出していると思うと更に最高な訳で・・・

あ、車じゃなくてもコントロールする楽しみはあるのだけど。

結構除雪して広いスペースを作ったので戦った感は十分にあり、まるでサーキット走り終わった愛車のように「頑張ったな良くやった」って思う・・・

あれ?本当に車じゃなくても良いのかも。

車でも除雪機でも軽トラでもなんでも作られた目的の為の機械を扱うのが楽しいのだと思う。

ただ除雪機ってコントロールが上手くなってきたなぁ~って思うと春になるんだよね・・・車が好きな理由の一つに身近な物という事があるが、明らかに今一番身近なコントロールの難し楽しい機械は赤い除雪機だなぁ・・・

少しずつ春の準備しております。いくよ~春が来たらゴオォォォォオオオオッ!と行くよ~皆ちゃんと着いてこいよ~っ!

はよ春来ないかな。

コメント

_ GO ― 2012-02-14 17:56

除雪作業がんばってください。
私は先週生まれて初めて屋根の雪下ろしを体験してきました。
雪景色を撮影に行ったのですが道の両脇は雪の壁で、景色って?
という状態が悲しかったです ^^;

>車でも除雪機でも軽トラでもなんでも作られた目的の為の機械を扱うのが楽しいのだと思う。

その気持ち判ります。私の場合は稲刈り機で一発できれいに刈り
上げるあの快感!俺が通った跡は落穂なんて存在しない!ってい
うくらい綺麗に刈れると最高です!
*残念ながら私では若干の落穂、刈り残しが出てしまいますが(笑)

_ 管理人T ― 2012-02-15 11:38

GOさん、そうそう!除雪機の運転とか稲刈り機とかと同じだと思います。ちゃんと期待とおりに動かせた時の気持ち良さはサーキットで狙った通りに車が動くのと同じです。

雪国の景色って山中や田舎の広い所であれば感動するくらい綺麗だと思いますけど、街中は危険、疲れるなどリアルな大変さしかありませんので~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2012/02/12/6331818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。