ホッピーっ!2015/12/01 18:07

参戦してきましたよ間瀬5時間耐久レースっ!

今回も?思いっきりウエット路面でしたが・・・(泣)
燃費良い、タイア減らない、ブレーキも減らない・・・と減らない三拍子。減るのはドライバーの神経だけという車よりは人間の負担の大きい感じです。特に間瀬サーキットのウエットは難しい~ので、集中力と自制心。

間瀬耐久は年間3戦のシリーズとなってましたが、我らがホッピーレーシングは2戦目に参戦しておりませんので1戦目に優勝したポイントのみ。シリーズ戦争いは厳しいので3戦目となる今回のレースを真剣に楽しむ方向での参戦です。

今回から同じロードスター仲間として「今北レーシングNBロードスター」も間瀬耐久初参加。1戦、2戦と参戦している「チームSHRロードスター」とロードスター勢は3台でシビックやインテグラなどのライバルと何処まで張り合えるか&ロードスターの中でのバトルも熱くなりそうな感じでレーススタート。

天気予報に期待したのに予報を裏切り一日ウエット。時折雨足が強くなるという・・・刻々と変わる路面状況との戦いとなりました。

我らがホッピー号も朝一にウエットセッティングに変更しての走行。当店CSダンパーがウエットでもコントロールしやすいので減衰だけの変更です。が、今回のドライバーも全員185CUP選手ですのでウエット&185でも安定の速さです~ホッピーレーシング♪

他のチームは車両トラブルやコースオフにて戦線離脱していく中の5時間の安定走行と給油&ドライバーチェンジのタイミングが何時もながら偶然にも上手い事リンク(笑)

ホッピーのピット内は何時も真剣に笑いを・・・いや、作戦変更を繰り返してレースを運びます。

今回もまさかの!

マシントラブルゼロ!

ドライバーチェンジのタイミングもイレギュラーが有ったけど、それもまた結果オーライ!

給油も5時間全部ウエットなんて想定して無かった?のでポイントをズラしながらの給油回数とタイミングもゴール後の残量見れば結果オーライ!

気が付けば~2位でゴール!
トップはEPスターレットなんだけど、給油回数が圧倒的に少ない・・・あんなに少なくてOKなの~?ってくらい燃費が良い。ほぇ~~~

ロードスター勢は~今北レーシングNBが健闘して4位!チームSHRは残念ながら前半にクラッシュにてリタイア。

表彰式でまさかの2位をゲットして喜んでいると~

なんと!

ポイント計算して年間チャンピオン発表で~

まさかの!

ホッピーレーシングがシリーズチャンプにっ!

え~マジ~?って感じで期待して無いシリーズチャンピオンにメッチャ盛り上がりました(テヘ)

ほんと素直に嬉しかったよ。

今回本当に内心「勝てないかもなぁ~」って少し思ってたし。

ウエットかも?ってちょっとだけ車の消耗品ケチったし。

ここんとこ忙しくて耐久号弄り始めたのレース1週間前からだし・・・やっとエンジン掛ったの3日前だし。

多分そんなに凄い苦労はしてないけどそれなりに苦労と頭使ったし(笑)

1戦目の優勝も奇跡のようなレース運びで勝てた時は目頭熱くなれたけど、今回も結構熱いよ・・・何とも言えない達成感、これが耐久レースの醍醐味なんだよな~

そんなのウチらだけじゃない。

他のチームだって全てのチームに色んなドラマが有って、それが少し見えてくるから全てのチームがゴールする事でライバルから仲間になる瞬間がある。

走って居てもピット作業だけでも応援しててもその場に居れば誰でも共有出来る。

こんな熱くなれる事って生きててそんなに沢山無いかも?

さ、来年シーズンは!

もっと沢山のライバルに囲まれたいなぁ~♪楽しいよ、気軽に参加出来る間瀬耐久レース、参戦してみてはどうでしょうっ!

ホッピーレーシングは7年くらい前?のチーム発足当時ビールになりきれない大衆レベルのホッピーな連中で走り始めたんだけど・・・

今回のシリーズチャンピオンでまた少しビールに近づいたぜっ!

来年もホッピーレーシングの応援よろしくっ!

コメント

_ NKP@自制心が欲しい ― 2015-12-01 21:50

シリーズチャンピオンおめでとうございます!!
参戦のきっかけを作ってくれたこと、もろもろのアドバイスやご協力などなど書ききれませんがありがとうございました!
短い時間でしたがホッピー号とのバトル楽しかったです。

俺の失態でリタイアとなってしまいましたが…ここで終わっちゃいられない。
チャンスはもらったので自分と車をきっちり仕上げて来年もよろしくお願いします!!

_ じゃがいも ― 2015-12-02 02:15

お疲れ様でした!
時折激しく雨が降る中を一生懸命走っていく参加車両を見て、最後は自然と拍手をしてました
かじかみすぎて、指が動かなくなりましたが、めちゃくちゃ燃える展開に大興奮です
感動をありがとうございました!

_ SHR@KYP ― 2015-12-02 09:04

お疲れ様でした!
ブレーキパッド、本当にありがとうございました。
非常に得るものがあった一日でした。
来年はもっと台数が増えるといいですね!

_ 管理人T ― 2015-12-02 11:13

じゃがいもクン寒い中の応援ありがとね!何時も見ている人を熱くさせるような走りを目標にしているから嬉しいね~♪

チームSHRは今年一年お疲れ様。
初番でのクラッシュは仲間として非常に残念だったし、ビックマウス聞かされてウチらも気合い入れてライバルとして期待してたから正直ガッカリだぜ!来年一緒に走れるならもう少し楽しませて欲しいもんだ!

くくくっ・・・

これでお互い来年の楽しみが出来たっ!

_ SHR@YMP ― 2015-12-02 21:55

お疲れ様でしたー!!
持ってきていたはずの予備パッドが見つからなくて、めちゃくちゃ焦っていた中、助けて頂き本当にありがとうございました。

耐久号は必ず復活させます。他の車使う案も出ましたが、やっぱりこの耐久号じゃなきゃ駄目なんです。必ず直してリベンジします!

_ 管理人T ― 2015-12-03 10:54

YMP>お疲れ様~!そうそうSHRはその耐久号を直して来年参戦する事が「復活」になると思うよ。

パット無くてバタバタしている姿見てて何とかしてやらんと!と自然に動いていたのさ。あの緊急出動したNBで四苦八苦して一生懸命に頑張ってる奴は見捨てる事は出来ないしな!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2015/12/01/7932153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。