几帳面っ!2015/12/16 10:48

あ~昨日は晴天、気温も高くて~裏庭で廃車の車から部品外すの捗りました(笑)

NA1001号が純正ハードトップにも関わらず!15年ぶりくらいに盛大に雨漏りしちゃってて日干ししましたよ(汗)悪いのはAピラーのウエザーストリップかな~?交換してないからなぁ・・・ついでにフルバケットシートを外してポンコツNB号に移植しました。NAには新車の時に外した新品みたいなノーマルシート付けようかな~♪ホイールも新車の時の鉄チンがあるので最高にマニアックだなぁ~なんて昨日は妄想してました。

でも本日は雨ですな長岡シティ(涙)

年末ですのでボーナスパワーでお客さんから注文頂いたHKSカンサイのNC用エアスルーKITが届きました。

開梱してみたら。

付属パーツが超絶細かくパッキングされておりました(汗)

タミヤのラジコンでもこんなに細かくパッキングされてませんぜ!

画像の一番左のは黒いスポンジのみですぜ・・・多分何処かの干渉部に貼る物だと思いますが、スポンジだけで1区切り。

キボシカプラーだってオスとメスだけじゃないですよ、防水カバーも分かれております(汗)

知らない人はどっちがどっちのカバーか判らないレベルでの細分化(笑)

凄いですねぇ~♪

見習いたいもんですな~

と、書きながら。
20年以上昔のタミヤや京商のラジコンはそう言えば箱を開けると分解図じゃね?ってくらい綺麗に並んで部品がパッキングされていたなぁ~ってのを思い出しました。

その時代に部品が大雑把に袋詰めされている外車やヨコモのラジコンは価格もですが作るのにも手を出すのにハードルがあったなぁ~と。

しかも。

ラジコンの外車なんてのは・・・

ネジが足りない(インチなので普通に売って無い)

ボルトタップしてない。(インチなので自分で立て直せない)

各部干渉する。(削れば良い)

などなど。

タミヤの素晴しい出来に馴れた人は苦戦するのです(本当)

そう言えば昔アメ車のマフラー取り寄せたら色んな曲げパイプとクランプだけが沢山来て説明書すら無くて涙が出そうになった事もあるなぁwww