続々っ!2015/12/24 11:04

長岡シティは本日も晴れというか、曇りっ!

この時期にこれだけ「何も降らない」日が続くとか。

ビックリ。

そして外に居てもそんなに寒くない(寒いけど)

昨日夕方にね工場の蛍光灯が切れたので買いに行った訳ですよ、お客サッも何故が夕方に誰も居なくなったし。

オモチャも売ってる電機量販店に。

NDのプラモ作り始めようかな~ってんで。
色々とプラモコーナーでプラカラーなど物色しようと思ったんですが!

オモチャコーナーのレジ待ちで長蛇の列(汗)

目的の蛍光灯だけ買って帰ってきました。

そうだよね、そうだよね、クリスマスだもんねって自分に言い聞かせて。

そう思ったら何だか少しクリスマス気分になったので店から数百メートルの所の昔からある町のお肉屋さんに直行してクリスマスチキンでも買うかぁ~って向かったんです。

そしたら予約で一杯で1時間くらい後で来てね!って言われたのでまたココでもクリスマスだもんねって言い聞かせて「後で来ます~」って出てきたんですよ。

店に帰って蛍光灯交換してまだ時間があったので。

今度はお花屋さんに行ってクリスマスっぽい赤い葉っぱを買おうと思って向かったんですよ。

クリスマスっぽい赤い葉っぱは毎年小さいの買うのですが、なんだか今年は忙しくて買えて無かったので小さいのはもう無くて。

大きな赤い葉っぱ鉢しか残って無い訳ですよ・・・

まぁクリスマスだから仕方ないね~って自分に言い聞かせて、大袈裟なサイズのクリスマスっぽい赤い葉っぱ鉢を買ってきたんです。

で、チキン買って家に帰って荷物広げて、家にあったシャンパンやらスパークリングワインやら出してきたら凄くクリスマスっぽい雰囲気になりました(笑)

突然思い立ったように世間と同じような事をしようとすると結構大変なんだなぁ~と(汗)

ご利用は計画的に。

そんな町のお肉屋さんのクリスマスチキンが最高に美味しかったですよ。何となく、クリスマスはケンタとかソレ系の物を事前予約して当日引き取りに行ったりして頑張って用意してましたが。

やっぱ肉屋の肉は全然違うですよ・・・味付けも濃さで誤魔化して無いし、油も絶妙。照り焼きだったのですが肉の味や食感最高でした。一つ360円(笑)

これ食べちゃうと外食で高いのとかもう食べれないなぁ・・・(汗)

ろくに予約せず当日の1時間後くらいに買えた訳ですから来年もコレに決定!

今日も夜飲み会なので。
焼き鳥以外だと良いなぁ(笑)

メリークリスマスっ!