明日からっ!2017/06/07 11:21

明日から鈴鹿サーキットに向かいます。夕方の走行に間に合うように出発しますが、いかんせん代車が出まくっててボロいアルトのAT車しかないので到着する事も一つのイベント(汗)

車検8月までで時期になったら捨てる予定だったので途中で壊れたら捨ててくる作戦。

ミキプロジェクトさんが当店のNB用エアクリーナーをブログに!
http://mikiproject.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-ee61.html
ありがとうございま~す!
NBは純正クリーナーBOXの形状と取り回しがナイスなので基本的にフィルターを高効率の物に交換で十分だと思います~♪メンテの際は当店のエアフィルターでおねがいしま~す!

さぁ~工場では現行デミオが入庫してます~♪
間瀬サーキットを走る為の車高調のセットアップです。

それはおいといて。

この現行デミオの1.5Lの6速MT車なのですが・・・

乗ってみたら・・・

とても良い感じ!

エンジンはNDと同じだし、ミッションのフィールもギア比も良い感じです。

ハンドリングはNDロードスターのソレとは比較にならないですが、デミオとして考えればNDくらいレスポンスが有ると落ち着かず疲れて困るので丁度良い所にチューニングされてます。

すまない、ちょっと舐めて掛って乗ったので驚いたわ。

でもそのあとにND乗ったら、やっぱり楽しさは当然NDですね(当然)
楽しさって所で比較しちゃいけないけど、乗った各所のフィールが似ているので比較しちゃうんですが・・・丁度今、昔の初代デミオDW3Wが入庫しているんですが、同じデミオで比べると驚く進化(驚)

たまたま歴代デミオのチューニングを続けている僕ですが、現行型は先代と見た目は似ているけど全く違う車でした。

こんな所でもマツダ頑張ってるなぁ~と感じました。

ところで。
現行デミオのNR-Aって販売されたの?
ワンメイクレースってやってるのかなぁ~?

さ、今日はガンガン仕事終わらせて明日の鈴鹿の準備に入ります!
スーパー耐久メカニックも頑張りますよっ!

コメント

_ デミオのフレンズ ― 2017-06-07 21:56

この度はお世話になりました♪
今回弄ってもらった15MBがロードスターでいうNR-A相当のグレードになります。
国内一般向けのガソリンデミオが1.3レギュラー5MTなのに対し、海外向けの1.5ハイオク6MTをアレンジして売ってるみたいです。
…にしてもこのウマほんと良い感じですね。

_ 管理人T ― 2017-06-13 12:17

おお~15MBは特殊なグレードですね(笑)
乗った感じが物凄く良かったですよ、ミッションのフィールも素晴しいし、エンジンもコンピューターチューンだけで凄く良くなると思いますぜ!

足はこれから煮詰めましょう~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2017/06/07/8587458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。