電子っ!2018/05/25 10:19

少しずつ軽井沢の準備や当日の持ち物など考え初めてます(笑)ND1028号はステッカー関係を地味目?ストリート風?にモディファイです、ホイールは当店RSR15インチホイールのゴールド&イーグルRSスポーツ195サイズを装着!

工場では珍しくレンジローバーイヴォークが入庫しておりました。

いい車ですね、SUV乗るならレンジとかチェロキーは憧れますね。こういうのが似合うようになりたいなぁ~

これまた外車特有のブレーキダストが酷いのでノンダスト系のパットに交換して~って事で入庫。

これがなんとサイドブレーキが電気式でした・・・車内にレバー有りません。Pモードで勝手に油圧を送ってラインロックしちゃいます。

リアブレーキパット交換できないね(爆)

と、思ったらちゃんと解除出来るんですね~

しっかし、パーキングブレーキ機構も電子式とかレンジ特有の電気系トラブルが起こらなければ良いけれど・・・(汗)パーキング効かないと車検通らないし・・・絶対に直さなくてはならない部分だし。

昔仲間が乗っていたちょっと古いレンジが電気系トラブルが端から一通り出てコンピューターとか交換してたっけ。

まぁ今調子良いならそのときを楽しめば良いだけですから!

そういえば、BMWミニのR50系。
ブレーキオーバーホールしようと思ってパーツを頼んだら~

シールキットの設定が無い!と言われたよ・・・トホホ・・・

今時はキャリパー交換なんだってさ・・・

それ修理って言わんよなぁ~ダメな部品を分解して何が悪いか確認して、それが直せた時が楽しいんじゃんね!

さぁ~今日はまたロードスター以外の車両の入庫。

軽井沢までの準備の道のりは遠い・・・ですが今日も一日頑張っていきまっしょぃっ!