今日の幌交換っ!2019/09/21 10:24

もう週末だとっ!?

ま、そんな感じです・・・今週月曜日も普通に仕事していたので長いはずなのですが短く感じますね(汗)次の定休日はちゃんと休まないと体調崩しそうですので休みます。

というか子供と遊びたい。

子供の成長を感じるには一緒に遊ぶ事ですな。子供に合わせて遊ぶ事で何を考えているのか、どうしたいか少し判ります。そこから少しずつ大人の意見を注いでは反応を見て行くと成長してると感じます。それが楽しいんですね。

成長とは反対にロードスターは老朽化(笑)
多くの機械物は新品から少し慣らした所で各部の動きが良くなってきて性能を出せます。車だって同じです。

日常使用のロードスターであれば2~4万キロくらいが色んな意味でコナレテきてフィールも良いのかも知れません。それ以降は色んなクリアランスやタワミなど増えて行きます。

かと言って、ダメなの?と言われても、別にダメではございません。全体的に出てくるヤレはいづれその車の個性としてやがて味になります。

オーナーの癖なども含め、程度に差が出てくるのも8万キロや10万キロくらいでしょうか。

そして10万キロを超えたあたりから更に香ばしくなります(笑)

ワンオーナーであればそこに到達するまでの愛の深さで程度は大きく変わります。

痛んだ所を放置している車は全体的に活きが悪く感じるし、メンテの行き届いた車は古くなっても活きが良い。

そんな10年くらいを越えてくると幌が痛んできます、何故かボディの小傷はワックス掛けたら気にならないというか、味に見えるのに。

幌の切れは使い続けたという味になりません。。。ポンコツ感しかないのです(涙)

ボディの3分の1が幌というロードスター。
ボディはソコソコでも幌を貼り替えるだけで33パーセントくらいパリッと綺麗に見えます(本当)

今回はNAロードスターの幌交換。
この車は3枚目(かな?)の幌であります。

25年近く経ってる車ですが、こうやって幌交換して更に乗るという気持ちが良いじゃないですかね~!

サーキットを走るNAロードスターはほんと凄い。
全てが20年以上の個体であり、それがサーキットを全開で走れている事実。車の丈夫さもありますが、やはりそこはオーナーの気合いや心意気なのだと思います。

NAやNBを何年も前に手放した人の多くはエコ減税や古い車に対する重加算税も。そして修理など含めた維持費が怖くなり手放しております。

勿体無いね、ちゃんと日々メンテしていけばそれほどお金も掛からないし全然治るし走るんですね。修理を溜め込んだり、全体的にポンコツにしてしまって諦めただけなのです。

10月5日には全国から間瀬サーキットにロードスターが集まります。

そこを全開で走る盆栽じゃない元気なNAロードスターを是非見に来てください。

走る姿や、ゼッケン貼ってパドックに居る姿だけでもオーラが出ています。それが長年乗ってきた活きのいいNAロードスターであり、その雰囲気を作るのは長年作り続けてきた個性や味なのです。

あと10年以上サーキット走らせたい意気込みが感じられると思います。

さぁ~気が付きゃ週末~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/09/21/9156044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。