KWっ!2020/11/27 11:22

さぁ~毎日間瀬走ってるお客さんが居ますよ(笑)
昨日はウエットで70周!

今日はドライになるかも?何周走るのかなぁ~?

こういう元気なオーナーさんは応援しちゃいますね~♪走る直前のメンテや走行と走行の間にメンテや消耗品の交換もレースのような感じで行ってます。

結構速くなってきたのでそろそろ車側でタイムを削る・・・いやいや、まだでしょう(笑)

今の車でもう少しタイムが安定して出てこないと車のセッティングが出来ません。装着されているパーツはほぼコマーチン号と同じで、とりあえず振り幅のある中間的なセッティングで走ってもらってます。

それでも十分なタイムは出る仕様なのですが、もう少しドライバーに合わせたセットも可能なのです。ドライバー側からの意見などまだ聞いても仕方ない感じなのでもう少しタイアの摩耗状況を見ながら今の所はスルーです(爆)

コントロールが上手なドライバーさんはタイムを狙うには少し極端なセットでも乗れるしタイムも出ちゃいますが、中級レベルのドライバーさんは同じセットじゃタイムは出ません。少し安定方向にセットしてあげる事でドライバーがコントロールしやすいと感じるほうがタイムがでるんです。

それをドライバーの意見を中心に車を作ってしまうと、まぁ何かの壁に当たったようにタイムが出無い時があります。フィーリングの良し悪しだけでセットしていくと何処かで矛盾が出てしまいますからね。ドライバーも伸びません(本当)

さて、工場では当店のNDRFが夜になってリフトアップ。
KWの車高調を少し眺めて減衰と車高を少し弄りました。

NDのRFは幌よりボディ剛性高いと思いましたが、そんな事も無かったですね(多分)幌車より少し上げた減衰は少し下げておきました(笑)

KWの足も乗り心地良いんですがストリートでセットしていくと当店のKONI車高調が非常に良い足だと思い知らされます。うーん、僕が全て作ったから僕が良いと思うのは当然と言えば当然なんですけど・・・色んな足のNDを乗ってますがストリートでウチのKONI車高調を越えるバランスのとれたダンパーは乗った事無いなぁ。サーキットでも当然良いのですが、レーシングって事になるとまた違う仕様のKONI車高調や他のメーカーでも良い物も出てくると思います。

単純に言えばフロント8k~10kくらいの設定されたダンパーKITの中では運動性能、乗り心地、サーキットタイムに敵無し。

レーシング仕様は当店の耐久用N1ロードスターNDに装着されてますまだ未完成なのでもう少し煮詰めてから他のレーシングな車高調に挑みたいなぁ~♪


当店のNDRFももう少しKWで遊びます~♪それでも純正のビルシュタインよりはるかに乗り心地の良くスポーツ性能も高いちゃんと設計開発されたスポーツダンパーですよ!世の中「これちゃんと設計してテストした?」ってダンパーが多くある中、頑張ってセットして開発されてますKW。

さ、明日は土曜日!
明後日はRスペック柿崎で当店ジムカーナイベントです!
楽しみたいね!楽しみを控えたままワクワクして今日も一日がんばっていきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/11/27/9320910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。