ブドウっ!2016/09/19 11:32

週末に~お客さんから美味しい長野産の葡萄を頂きました~♪

これがめちゃ甘くて食感もプリプリで美味しいのです~、今まで食べていたブドウって何だったの~?って感じ。

果物って本当に美味しいですねぇ~

桃と梨と葡萄は新潟県でも盛んに栽培されてますが、地元でもやっぱり高いので稀にしか食べれません~(泣)でもこうやってお客さんが「コレ美味しいから!」って言って持って来てもらった物はやっぱり美味しいですねぇ。

果物などは本当に美味しい物を食べちゃうと脳内で何時までも美味しいイメージが残ってしまいますので次にスーパーなどの物食べても「コレじゃない・・・」ってなってしまいます。

地元で生産されていない果物などは特にそう感じます。

愛媛のデコポンなんかも本当にそうでして、地元のスーパーでしかデコポンなんて買って食べた事無かったので夏ミカンみたいな物としか認識してませんでしたが、愛媛のデコポン特級品ってのを頂いて食べた時は・・・

もう今までのデコポンなんだったの?

ってくらいプリプリしてて甘くておいしかったんです。
もうそれから地元のデコポン買っても超える物に巡り会えなくて・・・結局通販で買う事に(笑)

本当に美味しい物は少し高くても買っちゃいますねぇ・・・味を知らなきゃ高くて買えませんが、知っちゃったら少し高くても買いたくなるものなんですなぁ~(汗)

地元の洋ナシとかもスッゴイ美味しいですし、多分地元でも葡萄の高いの買えば本当に美味しいのかも知れません。

果物も今年も後半だし、もう少し背伸びして買ってみようかな。

と、書いてみても色んな果物の美味しさって伝わらないっすよね(汗)

簡単に言えば見た目は似てても全くの別物って感じです~

ごちそうさまでした~♪